« ほのぼのアクション! 不思議な森のポコラ | Main | Ghost of a Rose / Blackmore's Night »

›8 01, 2004

AlquadeLite ゲームのお供に!

[ フリーソフト ]

ゲームをしていると、いろいろとイライラすることがあります。
RPGであればマップが広いのに歩行スピードが遅かったり、無駄に長いエフェクトがあったり、アドベンチャーゲームであれば文字の表示速度が遅かったり、ウェイトが頻繁に使用されていたり。
そういったゲームの要素とは無関係なところで時間を無駄に使いたくない!と感じることもあると思います。
そこで今回紹介するのはそういった問題を一発解決してくれるソフトAlquadeLiteです。
これは多機能シェアのAlquadeの機能限定フリー版なのですが、アプリケーション実行速度の変更機能を充分に使用できるので、ゲームだけに使うのなら問題ありません。
速度は、1/16倍速から16倍速まで調節できます。
これさえあれば広いダンジョンもあっという間、長いセリフも一瞬です。
私はほとんどのゲーム(主にRPG)を3倍速以上でプレイしているのですが、これを使ってしまうともう普通のスピードでやる気にはなれません。それくらい恐ろしい威力を持っています。
ただ、アクション要素、シンボルエンカウント、時間制限イベントなどはそのままでやると逆に難易度が上がってしまうので注意が必要です。

Ab.'s software page


Posted by kamei 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?