« Norton AntiVirusなどにRAR形式のファイルが検査をすり抜ける脆弱性(修正済み | Main | 次期タブブラザの概要 〜 さらにカスタマイズできる Sleipnir に 〜 »

›4 28, 2005

Gallina Gmailを利用したブログ

[ フリーソフト ] [ Movable Type ]

 Gmailに送ったメールを記事にするタイプのブログです。モブログですね。日本ではあまり流行らなかったようで情報が少ないのですが、なんとなく動かしてみましたです。

k-mt : gallina

 設定が上手くいかないようで、まだまだ改良の余地がある感じですが中々楽しいですね、これは。メールをアーカイブすると記事作成対象からはずされるという仕様がなんか嫌ですが。ちなみに、現行のバージョンだと画像添付により画像を記事に展開してくれる様子です。(でかい画像の縮小機能はないですが。
 PHPは触ったことないのでよくわからんのですが、いじりがいのありそうな素材です。メールを取り込んでブログを構築する処理が高負荷っぽいので現時点では実用には向かないかも。

Scribble of toilet.
Gallina


Posted by kroko 0 Comments: / 2 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?