« ITmediaのPSPレビュー | Main | AreaEditor IE内textareaを好みのエディタで編集 »

›12 08, 2004

LR,HLD IMEの状態判別

[ フリーソフト ]

 IMEでは半角英数字入力モードと日本語入力モードの切り替えを普通は行うのだと思うです。んで、大多数の人が自分の入力したいモードと実際のモードがずれていた経験をお持ちだと思います。
 LR,HLDは上記のような誤入力を減らしてくれるソフトウェアなのです。IMEがONになるとキャレット(文字カーソル)の点滅速度が早くなる、というのがこのソフトの主な機能です。以前はキャレット位置に赤い棒状のウィンドウを表示していたそうなのですが、変更されたそうです。他にも不思議な文字入力機能があるようなのですが、省略です。
 ちなみに、私はこのソフトを大変気に入ったのですが、私の環境ではなんだかIEコンポのブラウザ上で軽いフリーズに近い現象が起こるようなので、残念ながら使用を断念いたしました。バージョンアップに期待です。

バヤのページ


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?