« LR,HLD IMEの状態判別 | Main | 複数のブラウザにポップアップウィンドウをハイジャックされる脆弱性 »

›12 08, 2004

AreaEditor IE内textareaを好みのエディタで編集

[ フリーソフト ]

 ブラウザで何の文章を書くとき、例えばそれはBLOGのエントリーであったり、BBSへの書き込みであったりすると思うわけです。しかし、ブラウザ上に実装されているテキスト入力システムの殆どはフォームを使用しただけのモノであることが多く、実際の文章作成を考えられたものではなく使い勝手が悪いわけです。致命的な欠点として、文章のバックアップが取れないことです。ページ移動時や、BBSでの書き込みエラー時に文章が残らないのでかなり困るです。
 んで、AreaEditorです。コレを使用すればtextareaの編集を自分の好きなエディタで行うことが出来るようになるです。使い方は簡単。textarea上で右クリックを押して○○○で編集を選択→好きなエディタで文章作成→保存。これで作成された文章が勝手にtextareaに流し込まれるです。更に、作成した文章も残せるので素敵です。

胆振製作所-IburiWorks-


Posted by kroko 0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?