« MSN MessengerでIMEが動作しない不具合修正パッチ | Main | Foxit PDF Reader フリーのPDFリーダー »

›1 16, 2005

Brava reader フリーのPDFリーダー

[ フリーソフト ]

 去年はPDF作成ソフトが地味にブレイクしたわけですが、今年はPDFリーダーが流行るのではないかと予想。だってAdobe Readerしか選択肢がない世界なんて嫌ですし。
 で、フリーのPDFリーダーの1個目です。軽いとかイロイロ評判でしたが、実際に使用してみたところAdobe Reader SpeedUpで最適化したAdobe Reader6の方が早いような気がしました。
 また、フリーのPDF作成ソフトで作成したテストPDFファイルを読み込ませたところ、primoPDFで作成したファイルは文字化けしました。また、クセロPDFで作成された異様なファイル名のpdfも読み込みに失敗しました。ただし、コチラはリネームする事でキチント読み込めることを確認しています。
 実際に使っていこうとは思いませんでしたが、選択肢が広がるのはいいことだと思いました。

テストに使用したファイル
PrimoPDFで作成したファイル
クセロPDFで作成したファイル
クセロPDFで作成したファイル(フォント埋め込みタイプ)

bravareader.jpg

Free TIFF, PDF Viewer and CSF Reader – View TIFF Files Easily


Posted by kroko 3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ありがとうございます

Posted by: tadahiro at 2005年06月24日 11:49

フリーのPDFリーダーだと、他には、eXpert PDF Readerがありますね。SkyPDFViewerというのもありますが、SkyPDFソフト群で作成したPDFファイルしか読めないので、実質的に意味なし。
当サイトで、各種PDF関係ソフトを紹介していますので、よろしければどうぞ。

Posted by: PDF変換ソフトのガイド at 2006年12月23日 06:41

「テストに使用したファイル」というのが全部デッドリンクになっているようなのですが・・・。

Posted by: s at 2008年10月09日 23:16
Post a comment












Remember personal info?