« avast! フリーのアンチウイルスソフト | Main | Spybot Search & Destroy スパイウェア削除 »

›12 18, 2004

Zone Alarm フリーのファイアーウォール

[ フリーソフト ]

 フリーのアンチウイルスソフトを入れたセカンドマシン。しかし、今の時代アンチウイルスだけでは守りきれない物が沢山有るわけです。
 そこで、フリーのファイアーウォールソフトも入れようと、そういうわけです。で、3年位前にお世話になったZoneAlarmを使用することにしました。コチラのソフトも基本機能はバッチリで、当然のように日本語対応しております。警告が結構出てくるわけですが、分かりやすい説明と二度と警告出さないためのチェックボタンを持っているのがステキです。また、タスクアイコンの動きで通信状態を把握できるのも結構な事なのだと思います。

zonealarm.jpg

Zone Labs: Zone Labs, Internet security products, online safety, software, protection


Posted by kroko 1 Comments: / 1 TrackBack
Comments

ZoneAlarm、私も使っています。インターフェースが分かりやすくて、使いやすいですよね。^^

Posted by: Tete at 2005年02月26日 11:10
Post a comment












Remember personal info?