« SmartCaret IMEの状態判別 | Main | NTT東日本東京支店、元社員のPCから法人顧客情報などがWinnyに流出 »

›12 17, 2005

AdjustStart スタートアップのお供

[ フリーソフト ]

 どんな人でもPC起動後に幾つかのソフトを立ち上げるのだと思います。それはブラウザ・メーラーであったり、RSSリーダーなどの更新情報取得ツールやPCの環境情報表示ツールなどでしょうか。
 で、AdjustStartは、そのようなソフトを一括で登録しておくと順次起動していってくれます。各プログラムの起動が終了するまで次のプログラムの起動を開始しない仕様や、一連の流れの中で任意にインターバルの設定も出来ます。結果として手動でちまちま起動するよりも非常に効率よく定番ソフトを順次立ち上げることが可能になるです。
 また、起動パターンをA-Zまで作ることが出来るため、PC起動後はAパターン、何かの作業をするときはBパターンなどと複数設定を作ることも可能。そしてその設定はショートカットとして保存することが出来ますのでスタートアップに入れたり、ランチャーに仕込んだりすることも可能なわけです

adjuststart.png

軟式鉄球


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?