« IE 6にクロスサイトスクリプティングの脆弱性 | Main | ガードプロクシ 匿名プロクシ対策 »

›12 18, 2004

AR RAM Disk 手軽にRAMDISKを作成

[ フリーソフト ]

 RAMDISKといいますのは、RAMをHDDとして使えるようにしたものだと思うです。AR RAM Diskを使用すると、メモリの一部をRAMDISKとして(新たなHDDドライブのように)扱う事が出来るです。で、このRAMDISKを使うと少しだけメリットがあるのです。
 例えば、IEのキャッシュフォルダに指定すると少しだけ表示が速くなった気がしたり、戻る・進むがOPERA並に早くなったりします。PC環境によって体感できない人もいるかもしれないわけですが、私の環境では結構な違いになってます。Sleipnirで一度に数十ページ開く時などに固まる事もなくなりました。
 他にも使用法はいくらでも考えられると思うので、各自試すと良いと思うよ。設定方法は環境に大きく依存するので自己責任で頑張ってください。

ARRAMDisk.jpg

AR Soft
Google 検索: AR RAM Disk


Posted by kroko 2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

はじめまして。
Sleipnirについて検索していたらここに辿り着きました。
質問ですが、Sleipnirで表示が速くなったそうですが、
SleipnirでRAMDiskを使用する設定ってどこでするんでしょうか?

Posted by: kanbotu at 2006年09月15日 19:13

 ありがとう号ざいました

Posted by: あ at 2008年08月17日 14:56
Post a comment












Remember personal info?