« SETI@homeが新システムに完全移行へ | Main | $MTEntryTrackbackCount$が取得できなくなった件 »

›11 27, 2005

WhoLockMe ロックアプリ探し

[ フリーソフト ]

 ファイルを削除しようとしたとき、「・・・・・を削除できません。他の人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というダイアログが出る事がよくあります。
 そんな時はWhoLockMeを使うと、どのアプリがファイルを使用中であるか調べることが可能。使用方法は至極簡単。ファイルorフォルダを選択した状態で、インストール後に右クリックに追加されているWhoLockMeを選ぶだけ。
 インストール方法はDLしてきたファイル中にあるinstall.batの実行です。(その際セキュリティソフトが反応することがありますが多分大丈夫)

wholockme.png

WhoLockMe Explorer Extension v1.04 beta (NT-Win2K-XP) download page


Posted by kroko 2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

このソフト(Unlocker)の方が便利ですよ〜

http://fine.tok2.com/home/heto2/0404Unlocker/0001.htm

Posted by: ぬ at 2006年07月09日 19:54

や〜っと見つかった。
これこれ、こんな感じの探してたの。
ホント助かりました。ありがとう!!

それと↑でUnlockerとWhoLockMeくらべてる方がいるんだけど、
どう考えても別もんでしょう(苦笑)って、ど〜でもいいですね。
ではでは。

Posted by: Saya at 2006年07月15日 09:41
Post a comment












Remember personal info?