« 「弥生」の顧客情報16万4,304人分が名簿業者に流出、すでに回収済み | Main | NTT東、ウイルス感染時に出張派遣などを行なう「フレッツ・レスキュー」 »

›7 26, 2006

「涼宮ハルヒ」の画像を表示するトロイの木馬、トレンドマイクロが警告

[ PCニュース ]

 なんか最近Windowsがものっそく狙われていますよね。インターネッツは怖いところなので、外に出るときは仮想PCとかlinuxにしたほうが良いかなーとか思うですよ

 トレンドマイクロは、新たに発見されたトロイの木馬として、デスクトップ画像をFTPサーバーに送信し、PCから各種ファイルを削除するという共通の特徴を持つ「TSPY_HARADONG.A」と「TSPY_DENUTARO」の亜種7種を警告した。シマンテックが6月に警告したいわゆる「原田ウイルス」と同様の特徴を持つトロイの木馬で、トレンドマイクロでは総合危険度はいずれも3段階で最も低い“Low”としているが、システムの影響と感染力については最も高い“High”と判定している。

「涼宮ハルヒ」の画像を表示するトロイの木馬、トレンドマイクロが警告


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?