« ゴッゴルミニ プチSEOコンテスト開催 | Main | 各社からPentium D搭載モデル発表 »

›5 27, 2005

ミュー〜奇蹟の大地〜で不正アクセス

[ PCニュース ]

 管理をやってる人も大変ですね

 ゲームオンは26日、同社が運営するMMORPG「ミュー〜奇蹟の大地〜」において、不正アクセスが発生したことを明らかにした。アカウントの盗用やアイテムの盗難などの被害が出ており、25日現在で確認されている被害はアカウントベースで1,590件に上る。
 
 同ゲームでは2004年12月より同様の不正アクセスが発生していた。被害を受けたユーザーから報告を受けたゲームオンでは、公式サイト上でパスワード変更を促すほか、警察に協力して調査を実施。今回、Webサーバーに不正アクセスを受けた形跡が認められたという。不正アクセスの原因については、詳細がわかり次第公式サイトで報告する。
 
 25日現在の被害者数は1,590件だが、この数字は同社に被害を報告したアカウント数であるため、さらに増えることが予想される。被害を受けた873件のアカウントについては、盗難されたアイテムを復旧。まだアイテムが復旧していないユーザーは、問い合わせ窓口(mudesk@muonlin.jp)に連絡すれば復旧時期を個別に知らせるという。なお、これまでのところ個人情報が不正使用された事実はないとしている。

「ミュー〜奇蹟の大地〜」、不正アクセスで被害数は1,590アカウント以上


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?