« 「MPAAに個人情報盗まれた」とサイト運営者が提訴 | Main | 東芝、Web直販限定12.1型ワイド液晶搭載モバイルノート »

›5 25, 2006

「eDonkey」で音楽ファイルを不法に共有、3,500人をドイツで刑事訴追

[ PCニュース ]

 130カ所が大学寮2カ所とかだったら嫌ですね

 音楽ファイルをP2Pネットワークに大量にアップロードして著作権を侵害していたとして、ファイル交換ネットワーク「eDonkey」のユーザー3,500人が23日、ドイツで刑事訴追された。国際レコード産業連盟(IFPI)が同日明らかにした。1回の摘発としては過去最大だという。
 
 IFPIによると、eDonkeyを使って最大で8,000件にも及ぶ音楽ファイルをインターネット上で不法に提供していた個人ユーザーらが特定された。刑事訴訟と損害賠償訴訟の対象となり、ファイル交換ネットワークで許可なく音楽ファイルを配信していたことについて最大で数千ユーロの損害賠償が科せられるとしている。警察当局は数カ月にわたって捜査を進めており、同日、130カ所が家宅捜索された。

「eDonkey」で音楽ファイルを不法に共有、3,500人をドイツで刑事訴追


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?