« 遠隔操作ソフト「RealVNC」に認証回避が可能な脆弱性 | Main | Windows Vista対応度診断ツールのβ版 »

›5 19, 2006

ボットネットを使って毎日1,800万通のスパムを送信した男性が逮捕

[ PCニュース ]

 ボットネットとかも世間的な周知が必要だと思うですがWinnyほどのインパクトもないし難しそう

 韓国情報保護振興院(KISA)の発表では、男性はボットネットを使って、毎日1,800万通のスパムメールを133カ国に送信していたという。男性は過去6カ月にわたって16,000台のPCからなるボットネットを運営。ローンに関するスパムメールを大量に送りつけていたとしている。
 
 Sophosが4月にまとめた調査では、世界で3番目に大量のスパムメールを中継している国は韓国で、世界のスパムメールのうち約10%を占めていたという。同社は、「スパマーは通常、彼ら自身のPCを用いてスパムメールを送信せずに、ボットネットを使ってスパムメールを送りつける。ボットネット運営者を逮捕したことは、インターネットを使うすべての人にとってすばらしいニュース」としている。

ボットネットを使って毎日1,800万通のスパムを送信した男性が逮捕


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?