« IE7 公開予告 | Main | Microsoftがアンチウイルス市場へ »

›2 16, 2005

Windows Media Player 10のマイナーバージョンアップ

[ PCニュース ]

 バージョンアップです。脆弱性への対応ですね。

 マイクロソフトは15日、Windows Media Player 10(WMP 10)の更新プログラム「KB891122」を公開した。あわせて、同プログラムを適用したWMP 10のダウンロード提供も開始。いずれも同社サイトからダウンロードできる。
 
 WMP 10は、Windows XP専用の最新メディアプレーヤー。マイクロソフトによると、WMP 10に搭載されているDRM(デジタル著作権管理機能)に、「悪意のあるハッキングが可能な問題を確認した」という。今回の更新プログラムでは、この問題を修正したほか、ライセンス発行者がライセンスの発行・更新前に、対象となる各ユーザーのPCを確認できるようになったとしている。

で、バージョンアップ、というかフルインストールしたのですが、WMP10って凄いですね。インストール画面からして凄いです。

wmp10.jpg
wmp10-2.jpg

で、勝手に起動したので少しいじってみたのですが楽曲毎に評価を決定できるiTunesのようなシステムが入っているようでした。他にもインターネットから楽曲情報を手に入れてローカルファイルの情報を更新してくれそうな感じの機能があったりと素敵なのですが、なんだか怪しげなので恐らくもう二度と起動することはないでしょう。

wmp10-3.jpg

Windows Media Player 10の更新プログラム、DRMのセキュリティを強化


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?