« 「Google デスクトップ検索」と「MSN Messenger 7.5」の同居で不具合 | Main | Gizmo ProjectがGoogle Talkと連携合意 »

›8 25, 2005

米Google、既存会員からの招待状不要でGmailが利用可能に

[ PCニュース ]

 招待制とはいえ、その辺にアカウントの招待券が落ちているのでそんなに困ることは無いように思った。

 米GoogleのWebメールサービス「Gmail」が24日、既存会員からの招待状不要で利用できるようになった。既存会員からの招待状不要で利用できるのは、現時点では米国のみ。
 
 利用するには、GmailのWebサイトから招待コードを取得する必要がある。招待コードは携帯電話に転送され、このコードを入力することでアカウントを作成できる。招待コードを携帯電話に転送する理由として、Google公式ブログでは「アカウントを取得したユーザーを認証することで、1人のユーザーがアカウントを大量に取得するのを防ぐため」としている。

米Google、既存会員からの招待状不要でGmailが利用可能に
ITmediaニュース:携帯を使ってGmailアカウントをゲット


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?