« ThinkPad T60/X60初登場 | Main | 東芝の2006年春モデル »

›1 07, 2006

Googleがあの100ドルPCを!

[ PCニュース ]

 以前話題になった100ドルPCはGoogle様が1億台販売するそうで、、、もちろん私も購入すると思いますし。何台か

「CES」で行われたGoogle創業者のラリー・ペイジ氏の基調講演で、一度は否定したはずの「Google PC」が披露されたなりよ。詳しいスペックなどは明らかにされなかったなりが、ラリー・ペイジ氏が手にしていた「Google PC」は、昨年11月にお伝えした「あの」ノートパソコンだったなりね。そう、アフリカ諸国を始めとした途上国と先進国との「デジタルデバイド」を解消することを目的に、マサチューセッツ工科大学を中心に開発が進められた、あの「100ドルノートPC」だったなり。

ベールを脱いだ「Google PC」、その正体は「あの」ノートパソコン。 Narinari.com

 また、Googleはアプリケーションダウンロードサービス「Google Pack」を発表。GoogleのホームページからダウンロードしてアプリケーションをPCにインストールできる。価格は2ドル。用意されているのはAcrobat Readerバージョンがあがったときは自動でアップデートする機能もサポートしている。

ITmedia +D PCUPdate:Google PCは本当だった──「?」
ITmedia +D PCUPdate:100ドルPCをGoogleが世界に広めたい──Google基調講演 (1/2)


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?