« ウイルスバスターの不具合いろいろ | Main | Windows XP SP2、サスペンドから復帰後にファイルコピーでデータ化け »

›4 25, 2005

Internet Explorer 7 beta 1の片鱗が明らかに

[ PCニュース ]

 頑張ってますね!

 改善点の1つは、PNG画像におけるアルファチャンネルのサポートだ。アルファチャンネルとは画像で透明度を保存できるようにした仕組みのことで、PNG画像についてもWebデザイナーの間で長く待ち望まれていた。PNG画像のアルファチャンネルはMozillaなどのではすでにサポートされているが、圧倒的なシェアを持つIEでサポートされていないためにPNG画像フォーマットそのものの普及に影響を与えている。IE開発チームではこの問題に取り組み、Webデザインコミュニティからの強い要望により、現在のコードベースですでにこの機能をサポートしているとしている。
 
 もう1つの改善点は、CSSの非互換性の問題を大きく改善していることだ。CSSのサポートに関してはIEとMozilla、Operaなどの間で数多くの非互換性が存在することは自明の事実であり、Webデベロッパーの間で悩みの種となっている。今回、IE 7のベータ版ではこれらの非互換性のうち主要なものを取り除き、デザイナーが確実に信頼できる機能の一群を明確にすることを目標としている。改善点の一例として既に、CSSの通称「peekaboo」バグと「guillotine」バグが修正されているという。

Internet Explorer 7 beta 1の片鱗が明らかに〜公式ブログで公表


Posted by kroko 0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?