« グーグル、RSS広告配信技術に特許を申請 | Main | タブブラウザ「Sleipnir2」のベータ2公開 »

›8 01, 2005

IE7ベータ版でGoogleとYahoo!のツールバー消失疑惑、CSSのバグは未修正

[ PCニュース ]

 結構皆さん試してらっしゃるのですね。あたしも暇が出来れば試したいモノです 

 まず、IE7 beta 1が公開されてほどなくして英テクノロジー誌の「Register」が、IE7 beta 1ではGoogleツールバーとYahoo!ツールバーが消えてしまう問題を指摘し、Microsoftがライバル企業に打撃を与えるようとしているのではないかとの憶測記事を掲載した。この問題は他の多くの環境でも発見されたらしく、ブロガーたちが競ってこの話題を書くようになった。
 
 これを受けて翌29日にIE公式ブログでは、Microsoftにそのような意図はまったくないと全面否定。その中で「我々はGoogleとYahoo!、そしてどのグループのツールバーもbeta 1でサポートしており、最終リリースでもそうするつもりだ」と開発チームの立場を明確にした。また、MSNだけをデフォルトサーチプロバイダーにするという一部の憶測も否定し、検索ボックスにはAOL、Ask Jeeves、Google、MSN、Yahoo!の5社がドロップダウンリストに掲載されていると説明した。
 
 別の問題として、IEに見られた多くのCSS関連のバグがIE7 beta 1では修正されるのではないかとの期待があった。しかし残念なことに依然として多くのバグが残されていたことから、IE7への落胆が各所で表明された。これについてもIE公式ブログで開発チームリーダーのChris Wilson氏が声明を発表。今回のbeta 1ではセキュリティ向上が優先順位の第一であり、CSSの実装はその中に含まれていないことを率直に認めた。次のbeta 2では多くのCSS関連のバグが修正されるほか、HTML 4.01やCSS 2.1の一部、PNG画像のアルファチャンネルサポートなどが含まれると発表した。

IE7ベータ版でGoogleとYahoo!のツールバー消失疑惑、CSSのバグは未修正
ITmediaニュース:ブログで明かされるIE 7の新機能


Posted by kroko 0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?