« バットマン ダークトゥモロー | Main | ソウルブレイダー »

グランデュエル

[ GB GBC ]

グランデュエル


販売:ボトムアップ
価格:(定価:¥ 4,725)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
グランデュエル。ほとんどの人は知らないと思います。(知ってる人もいると思うけどw)

まず、ストーリーはあるけど無いようなものです。ただ楽しんでやり込む種類のゲームだと。
システムは、「チョコボの不思議なダンジョン」と「遊戯王」を足したような感じです。ダンジョンにもぐって、カードを集めるわけですが、脱出するためのカードが200円(円じゃないけど円でいきます)で敵キャラのエンカウントが高くけっこうきついです。
ダンジョンで集めたカードを村で合成したり、売ったりできます。合成するときにはなんと、1000円もするカードを一回につき一枚使わなければなりません。ダンジョンでも手に入りますが、なかなか手に入りません。高くてもお金が500円とか拾えればいいですが、実際は、100円か300円くらいしか落ちてないです。
でも、カードの合成を行うと「属性」が合成でき、バトルで役に立ちます。
ダンジョンは100階です。長いです。ところどころにボスもいますが、ボスまでの道のりのほうがよっぽど辛いです。ボスは弱めですかね・・

裏技があって、スパゲッティーの名前を主人公に付けると初期デッキがある属性に統一されたりしていい感じです。ボンゴレビアンコ(だったかな?)にすると所持金MAXからなので、あの高い合成カードもいっぱい買えてしまいます。すごいです。

やるなら友達と競ってやると面白いですよ。CPU相手じゃ飽きちゃうからw
販売元ボトムアップが倒産してしまい、グランデュエル2が出る予定だったらしいですが、どうなったかは分かりません。

チョコボのダンジョンとか好きなら一度やってみる価値アリです。

reviewed by デスペラード


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?