« 平井堅 / Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ | Main | エミネム / カーテン・コール。~ザ・ヒッツ »

Dir en grey / Withering to death

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ 芸術性 ] [ ハードロック ] [ exciting ] [ melancholy ] [ moving ] [ D ] [ 2005年 ]

Withering to death


アーティストDir en grey
価格:¥ 3,150(定価:¥ 3,150)
発売日:2005/03/09
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
Dir en grey待望のNew Album!!
歌詞は攻撃的に聴こえるかもしれないけど、
その中にある人間心理を掴んでほしいです。
やっぱり京さんの書く歌詞は人間の中にある闇の部分が全面的に出ていて、歌詞を読んで
るだけでも心が痛くなって苦しくなりますがそこがまたいいんです!!
シリアスで静かな曲と、痛く激しい曲のギャップも聴き所です。
曲によって、ボーカル京さんの声がすごく変わってるのや、高音で出してる声がやばいく
らい綺麗です。
シャウトも最高です!!
ギターのサウンドもがっちりはまっていて最高です
ベースラインも重たくずっしり響いています。
ベースラインを中心的に聴いてもおもしろいですよ(笑)
ドラムのリズムも曲によって重たさが変わっていておもしろいです。
中でも特に好きな曲は「C」「朔-saku-」「孤独に死す、故に孤独」「GARBAGE」「dead
tree」「Spilled Milk」「悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱」です。
ぜひ一度聴いてみてください。

reviewed by 邪王丸


10点
2005/3/9に 発売されたこのアルバム…
このアルバムを作るにあたって、色々と試行錯誤があったという話を耳にしました。
このアルバムを出す前に このアーティスト達は、コンサートを行っています。
そこで、いきなりの新曲を連発。
観客は初めて聞く曲に戸惑ったと聞きます。
そう。 すべてはアルバムに収めるための新曲…
ボーカルの京は喉が枯れるのをお構い無しに、唄ったらしいです。
ヴィジュアル系の原点が見えてくる このアルバム。
Dir en grey.の執念が詰まった作品です。
シングルで大ヒットを起こした 朔-saku-も収録されています。
シングルでは出ていない新曲が満載です。
是非 聴いてみてください。

reviewed by ぴぃ


10点

Dir en grey.6枚目のアルバムです。
そんなにごちゃごちゃ言う気はありません。
とりあえず聴くことをお奨めします。
朔-saku-… The Final… 鼓動…
V系ロックバンド好きには堪らないアルバムです。
あまり興味のない方でも好きになれると思います。
自信を持っていえます。  これはいいアルバムです。
はい、リピートアフターミー。
「このアルバムは いいアルバムです。」
是非聴いてみてください。

reviewed by 流星


10点
2005年3月に発売された一番新しいアルバム。

シングルでもおなじみの朔-saku-、Machiavellism、THE FINALが収録されています。
ヴォーカルの京さんの声は相変わらず凄いです。
肺活量ヤバイです。誰も真似できません(何
ソフトな唄が終わった次にシャウトしまくりの京さんは最高ですな d(´∀`*)
俺的にオススメ曲はMerciless Cult、C、朔-saku、孤独に死す、故に孤独。、
Machiavellism、鼓動ですねb
他にもJesus Christ R'nR、GARBAGE、dead tree、THE FINAL、 Beautiful Dirt、
Spilled Milk、悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱 があります。
オススメと言っても俺がオススメと言ってるだけで他の人はどうか解りません。
俺の言葉に流されないでください(爆

reviewed by 氷咲


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?