« 19 / 無限大 | Main | 中島美嘉 / Music »

the pillows / TURN BACK

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ロック ] [ sad ] [ moving ] [ P ] [ 2004年 ]

TURN BACK


アーティストthe pillows
価格:¥ 1,852(定価:¥ 1,950)
発売日:2004/06/23
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

7点
自分は昔から知っているこの歌手ですが。
アルバムの名前がみてのとおり TURN BACK(おりかえす)です。
約10年位前の曲を、再び歌いなおしたアルバムです。
カバーした曲を聴いて最初に思ったことが
こんな曲だったっけ?というのが最初の印象です。
その理由としては、昔とはやっぱり雰囲気が違い、良い意味で変わってくれて、すごく
びっくりしました。
昔には昔のよさが、今には今のよさがあるわけですが。
ただ、毎回自分のレビューのpillowsの点数が10点だったのですが
昔歌ってたときがいい、今の方が良いという賛否両論があるとおもうので、客観的にみ
て、点数を-2点。
残りの−1点は、昔を振り返るのもいいと思うのですが、個人的にこの歌手だけは、前だ
けを進んでいてほしいです。ここが、−1点でした。
最後になりましたが、このアルバムは一人でゆっくり歌詞を楽しみながらしんみり聞くこ
とをおすすめします♪

reviewed by Jr.


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?