« ポルノグラフィティ / m-CABI | Main | BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル »

Mr.Children / Q

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ moving ] [ M ] [ 2000年 ]

Q


アーティストMr.Children
価格:¥ 2,753(定価:¥ 3,059)
発売日:2000/09/27
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

7点
このアルバムは結構好きですw
ラブソングや何だか不思議な気分になるような歌や未来へ向けてへの歌、色々なジャンル
の歌が入っています。
たいていミスチルのアルバムでは同じようなジャンルしか入っていない様な気がするので
すが、コレには色々なジャンルが入っています。
特に好きな歌が「口笛」です。
ミスチルのコトに全く興味がない人でも絶対に一度は聞いたことがあると思います。
単純で素朴な歌詞のような気はしますが、とても心に染みわたります。
とっても切ない気持ちにもなります。
が、何故かとても後味が良いのです。

reviewed by 来夢


10点
ミスチルのアルバムの中で一番ミスチルの濃さがでてるアルバムではないでしょうか??
このアルバム全体を通してAメロ→Bメロ→サビとなって最後に大サビという形の歌が多い
^^ちょっと味がでてるアルバム。。曲についてはほんとユニークですね!謎が詰まった
アルバムといっていいでしょう。。1曲目からCENTER OF UNIVERSとHIGHテンションな歌
を持ってきてちょっとびっくりしますね;^^最後の大サビの息つぎの部分がとても印象
的ですww最後の安らげる場所と比べると全く正反対って感じです。。このアルバムは過去
の作品とは変わった結構貴重なアルバムだと思いますよ♪

reviewed by 桜井さん♪


10点
このアルバムはユニークな曲が多く変わったアルバムです!!   だけど聴いていくうち
にミスチルの世界観に吸い込まれていく不思議なアルバムです

最初の方は基本的にハードな曲が続きやがてバラードへなっていくといった曲順で聴きや
すいと思います☆  自分が一番好きなのはロードムービーでミスチルの中で前奏が一番
キレイだと思っています!!ミスチルが好きではないかとにもお勧めです。。

reviewed by 桜井さん☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?