« BUMP OF CHICKEN / jupiter | Main | ポルノグラフィティ / WORLDILLIA »

ゆず / HOME [1997-2000]

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ フォーク ] [ happy ] [ moving ] [ Y ] [ 2005年 ]

HOME [1997-2000]


アーティストゆず
価格:¥ 2,800(定価:¥ 2,800)
発売日:2005/06/08
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
いやぁ〜待ちに待ったゆずのベストアルバムですよ〜w
Home[1997〜2000]とGoing[2001〜2005]の2枚同時発売でした
自分は2枚とも買いましたがどちらかというとHomeの方がおすすめですw
特にデビュー曲の「夏色」あの曲はホントにいいですね^^
「この長い長い下り坂をきみの自転車の後ろに乗せて・・・♪」
すべて本当にいい曲です
買って損は絶対しません!言い切ります!!
これからもゆずを応援していきたいと思います!

reviewed by _| ̄|○


10点
つい最近でました!!  ゆずのいい曲が満載のべストアルバムです。    Goingと2
枚同時に発売されたのですが、僕がおすすめするのは、HOMEですね^^  ほんと、いい
曲満載ですよ〜〜! やっぱり、ゆずといったら、はばのひろい年齢の方から、支持され
てますよね!?  やっぱりあれは、歌詞がいいからだと、僕は、思うんです!!!  
 僕も、いろ②詩を書いてみましたが、あんなにいい詩は、無理ですねww    ついで
に・・・HOMEの中で、僕がおすすめするのは、『月曜日の週末』ですね!  ゆずには、
あまりないアップテンポの曲で、なんかもう、ノリ②なちゃいますよ!!   もう、手
にした方も多いと思いますが、まだ 聞いた事ない皆様!!!   一度聞いてみてくだ
さい^^

reviewed by ころすけ


10点
2枚同時発売された片方です!
ゆずの初期から2000年までの曲が全部入ってます!
買うのを忘れてたという人や興味を持ち始めた人は
二枚セットで買ったほうがいいと思います!
俺がこのCDの中で好きなのは「夏色」と「友達の歌」です
むしろ夏色はゆずの中で、いや、俺が今まで聞いた中で一番好きな歌です!これは聞いた
当時(小4のころ)から変わってません!
クラスのゆず好き5人に聞いたところ3人が夏色が一番という意見でした!
とにかく買って損は無いと思います!
むしろあったら俺が説得しに行きます!
ぜひ買ってください!

reviewed by KYO@四葉五月Φ


10点
このアルバムはいろいろないい曲がたくさん入ってます。僕が気に入ってる曲は、まぁ〜
夏色かなww夏色の中にさびが好きです「ゆっくりゆっくり下っていく〜」が僕は好きで
す。こんなにいい曲は、ありません。カラオケで歌うのも楽しいと思います。元気のでる曲だ
からぜひぜひ買って聴いてみてください。まぁ〜ゆずは、いいきょくしないんですよ

reviewed by 鉱石大量n


9点
このアルバムはやヴぁい!言い切れます。ゆずは最近「栄光の架け橋」でかなり名前が出
ましたが、昔の曲を知らない人は多いと思います。そんな人に是非聞いてもらいたい!昔
のゆずを知っている人も知らない人もこのアルバムを聞いてゆずのいいところを発見しま
しょう!

reviewed by 銀星


7点
1.地下街 2なにもない 3.夏色 4.少年 5.雨と泪 6.月曜日の週末 7.からっ
ぽ 8.いつか 9.始まりの場所 10.サヨナラバス 11.センチメンタル 12.友
達の唄 13.心のままに 14.飛べない鳥 15.嗚呼、青春の日々

シングルでは、デビュー曲の「夏色」や「少年」、「友達の唄」の様な明るい曲はなんか
ゆずらしいが、「からっぽ」、「いつか」、「サヨナラバス」、「センチメンタル」、
「飛べない鳥」のような感傷的な曲の方がゆずらしいといえばゆずらしい。ちなみに「セ
ンチメンタル」は、感傷を英語にした題名ですww
このアルバムはシングルの他にアルバム曲とかも収録されていて、そのどれもほとんど色
んな方向に挑戦してるような曲ぞろいで聴き応えがある。
路上で歌ってたのをそのまま収録したような「地下街」、 また感傷的な「なにもな
い」、「雨と泪」、そして4の「少年」系統の「月曜日の週末」、「始まりの場所」。色
んな曲が入っている。

「良い曲」ばかりではないが「格段に出来の良い曲」が入っている事がこのアルバムの価
値を上げている。
「センチメンタル」はたぶんこのアルバムの中で一番良い曲じゃないかな…僕の中では確
実にそうですけど。「飛べない鳥」は、感傷的な曲の代表で、でも最終的には前向きな方
向につなげてくのが素晴らしい。(全部そうですけど。

ちなみに「心のままに」、「嗚呼」のロックも結構良いと思う。北川悠仁のギリギリ歌唱
がロックにピッタリ。声がちょっとかすれ気味なのもこれらの曲なら問題ナシ。(つま
り、他の曲でこの歌唱は問題アリww

reviewed by 邪悪龍


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?