« 倖田來未 / BEST〜first things〜 | Main | スピッツ / RECYCLE Greatest Hits of SPITZ »

スピッツ / スーベニア

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ happy ] [ S ] [ 2005年 ]

スーベニア


アーティストスピッツ
価格:¥ 3,059(定価:¥ 3,059)
発売日:2005/01/12
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

6点
このアルバムは一番最近のスピッツのアルバムですね。
聞きどころは1番に入っている『春の歌』です。なんというか
これを聞くためだけに買うようなもんですね。このアルバム。
他にはシングルで出された『正夢』なんかが入っています。
正夢は何回も聞くと次第に良くなってくる曲だと個人的に
思っています。でも春の歌がやっぱいいですねー。
スピッツらしさってのが出てるような気がします。
その他は聞かなくていいんで春の歌を聞くためにぜひ買いましょう。

reviewed by ヾ( ・ω・)ノ


10点
スピッツ11thアルバム「スーベニア」
アルバムの響きが大好きです。曲も好きです
スピッツはこのアルバムでスピッツと思えます


01 春の歌(シングル化) ★★★★★
よくこんなイイ曲作れるなぁ〜と感心した。やはりシングル化

 02 ありふれた人生  ★★★★★
スピッツは昔より大きくなったって感じられた威圧感ある作品

 03 甘ったれクリーチャー ★★★★★
ツアータイトルに使われてます。ポップなロックで最高。まず聞け。

 04 優しくなりたいな ★★★★★
ピアノとマサムネ氏の声最高。リラックスできる曲。美術館とかで○

 05 ナンプラー日和 ★★★
沖縄かどっかの曲風にしたそうです。田舎でお祭りできる曲

 06 正夢 (シングル曲) ★★★★★
俺の心を貫いた曲。好きな人考えてると泣けるかも。超超最高

 07 ほのほ ★★★★
ダークに始まり、サビで男としての責任を表し、ギュッと締めくくりw

 08 ワタリ ★★★
スピッツが路線はずした曲。若いバンドっぽい曲

 09 恋のはじまり ★★★★
タイトル負けしなかった。期待どうりの作品。

 10 自転車  ★★
メンバー絶賛だが俺には理解できん…音量デカくするとイイらしい

 11 テイタム・オニール ★★★
不思議ソング。「名もない変化球 意地でも打ち返そう」がイイ

 12 会いに行くよ ★★★★
大御所だって思える。超感動。まず聞け、そして泣くはず。
 
 13 みそか ★★★★★
多分応援ソング。こんな曲も悪くないと思う

reviewed by ブラックアウト


10点
スピッツの11thアルバム『スーベニア』
最近スピッツは落ち目のように思われてるかもしれない
僕も思ってはいる
でも、好きである
それはスピッツのvocalマサムネ氏の声に『優しさがあるからだと思う

今回のアルバムは激しさを少し押さえているが『優しさ』があふれている
スピッツの全盛期:ロビンソン〜スカーレット
このころしか知らない人、ぜひ聞いていただきたい
スピッツは確実に成長してます

reviewed by ブラックアウト


10点
 このアルバムの最初に入っている「春の歌」は某スポーツドリンクのCMで一気に有名
になりましたね^^;まあ僕はこのCMが始まる前にこの曲はいいと思っていましたが(ダ
マレ
 この他にもドラマの主題歌だった「正夢」はいい曲ですよ〜
癒されますねぇ^^
 僕が個人的にオススメの曲は「ナンプラー日和」です。ほのぼのとした明るい気持ちに
なれますヨォ〜僕は携帯の着信にもこの曲を使っています(何
 結論を言うとこのアルバムは個性豊かな曲ばかりなので、ぜひ買ってみてください。
ちょっと前に発売されたやつだからやすいかもしれませんb

reviewed by 水豹朧のあるっち


10点
このアルバムはすごく気持ちがいいというぐらいにいい曲がたくさん入っています。
その中でも俺がお勧めするのは
 春の歌  ありふれた人生  正夢  会いに行くよ  がいい曲でした。
このアルバムを買って(借りて)ぜひ俺がお勧めしたこの4曲を聞いてみてください。

reviewed by 佐々木航平


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?