« アヴリル・ラヴィーン / レット・ゴー | Main | KAT-TUN / Best of KAT-TUN »

ジャンヌダルク / JOKER

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ exciting ] [ melancholy ] [ J ] [ 2005年 ]

JOKER


アーティストジャンヌダルク
価格:¥ 3,059(定価:¥ 3,059)
発売日:2005/06/15
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

JOKER (DVD付)


アーティストジャンヌダルク
価格:¥ 3,300(定価:¥ 3,300)
発売日:2005/06/15
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
最近出たばかりのジャンヌの最新のアルバムです。
おまけとしてDVD&小説がついてきますwでも1つしかついてこないので。DVDの方を買いま
した^^;
このアルバムは13曲も入っており、聴きやすい曲ばかり入ってます。
すべてがいい曲だと思います。
JOKERのアルバムの中で好きな曲は、「月光花」と「風にのって」です。
「月光花」はブラックジャックというアニメのオープニングだったみたいです。かなり売
れましたw月光花はバラードなのですが、曲、歌詞も良いし、落ち着いて聴ける曲です。
このアルバムの中で一番最初に聴いて欲しい曲の1つです。
「風にのって」はこれもバラードですが、こちらの方は悲しく聴こえると思います。歌詞
も少し暗めです。ですが良い曲だと思います。
DVDの方には「FREEDOM」「DOLLS」「ヴァンパイア」と言う曲も入ってます。15分くら
いしか入っていませんが、すごく内容が濃いですw
今からジャンヌを聴くならこのアルバムがいいと思うので。ぜひぜひ聴いてみてください
ね^^

reviewed by 茜色の空


8点
最近名前が出てきましたJanne Da Arcです
売れ始める前からDNAというアルバムももっていたのですが
とりあえず、減点した理由を先に述べます
私は売れ始める前の方の歌の方が好きです。
ここが-1点です。
そしてもう-1点は元々はちょっとえっちぃというか、そっち方面の歌詞もあったのです
が、今はそんなに感じないので個人的に-1点です

もちろん良い所もいっぱいあります、まず、月光花はアニメのブラックジャックの曲で
す、一度は聞いたことある曲だと思います。
次にLove is hearです、これはこのアルバムの中で一番いい曲なのではないかと思いま
す、もどかしい気持ちがすごく伝わってきて、すごく自分の中で共感できます。

reviewed by Jr.


10点
月光花が2005年売り上げ通算30万枚以上を記録し、一躍有名となったJanne Da Arcの6枚
目のアルバム。本人たちが「集大成」と言うだけあって、どの曲も捨てがたいものばかり
だ。

ダークな雰囲気を醸し出す曲もあればアップテンポの王道のような曲もあり、多彩なジャ
ンルの曲が1枚につまっている。そのため、どなたでも必ずと言っていいほどどれか1曲は
好きな曲に出会えるはずだ。

また、このアルバムには月光花を始め、オリコンで上位に入ったダイヤモンドヴァージン
やLove is Hereも入っている。

そして何より曲を聴いてみれば分かると思うが、彼らの演奏テクニックは並じゃない。大
ヒットを記録していないのが不思議なくらいだ。
それに加え、歌詞の良さも彼らがファンを魅了させる1つの要素だろう。

月光花は知ってるけどアーティストの事は知らないし興味ない・・・っていう方も一度はこ
のアルバムを聴いてみることをオススメする。実際、自分もそういう状態からこのアルバ
ムを聴いて今じゃJanne Da Arcの大ファンとなった1人だから。

reviewed by 凌


10点
ジャンヌカッコイイ!この1枚に惚れましたw
話題曲と言えば「月光花」と「ダイヤモンドヴァージン」かと思います。
が、アルバムだけの曲もかなり(・∀・)イイ!!ですw
1曲目から英語歌詞っていうのがよかったですwハマりましたw
個人的にオススメしたい曲は「仮面」と「easy funky crazy」です。
まぁ全部オススメなんですけどwいうなればこの2曲かと。
このアルバムには入っていませんが、有名な曲といえば「シルビア」。
この曲もぜひ聴いてみてくださいねw
あまりジャンヌの曲を知らない方、ぜひこれを聴いてくださいねw
もちろん、知っているという方で持っていないという方もぜひぜひw

reviewed by 紅の堕天使


8点
セルフプロデュース2作品め。
ARCADIAにはない面を見せた、ARCADIAとは対になるアルバム。
実は意外と硬派で大人なロックアルバムだと思います。
「仮面」はすべての音だけじゃなく、音のすきままですべてがツボ。歌詞も心に響きまく
りだし。この曲で更にkiyoさんにはまりました。個人的にジャンヌ曲の中ではベスト
5に確実に入る曲です。

「Mr.Trouble Maker」はyouちゃん炸裂。ライブのこの曲の勢いは
ジャンヌにしか出せないし、このyouちゃんソロには本気でくらくら来ました。

「HELLorHEAVEN」ka−yuさんかっこいい!!これに尽きます。音もフ
レーズもほんとにはまる。kiyoさんらしさも全開だし。聴けば聴くほど味の出る曲だ
と思います。

あまり歌詞を重視しない私にも本気でぐさっと来た「WILD FANG」、何気にヒッ
トした「月光花」も収録。いい意味でちょっと渋さも感じられるような、なのに激しい素
敵なアルバムです。ジャンヌのやりたい音楽と自分の聴きたい音楽は、まだまだ離れてい
ない、そう再確認できた大切なアルバムです。

reviewed by 凪月かえで


10点
まずはトラブルメーカー、これはボーカルのyasuが無い事ばかりをマス
コミに書かれ激怒した曲です。「風にのって」はスマトラの地震で亡くなった人々に
送る鎮魂歌で切ない歌詞と親の心情、災害の悲惨さが現れていて胸が苦しくなります
。 ジャンヌを知ったきっかけとして「月光花」は有名で、ジャンヌを知らなくても
この歌は知ってるという方は多いのではないのでしょうか? 喜怒哀楽その全てが詰
まっておりその全てがバランスよく調和されて混ざり合い昇華している素晴らしいア
ルバムです。

reviewed by あしっど


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?