« アヴリル・ラヴィーン / アンダー・マイ・スキン | Main | ジャンヌダルク / JOKER »

アヴリル・ラヴィーン / レット・ゴー

[ 洋楽 ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ happy ] [ exciting ] [ moving ] [ A ] [ 2002年 ]

レット・ゴー


アーティストアヴリル・ラヴィーン
価格:¥ 2,095(定価:¥ 2,205)
発売日:2002/09/25
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
アヴリル・ラヴィーンはカナダ出身の女性シンガー・ソングライターです。
レットゴーはテンションを上げてくれるような楽しい曲や落ち込んだ時つい聞きたくなる
悲しい曲が収録されています。
3曲目のスケーターボーイ(sk8boi)はテンションを上げてくれる代名詞のような曲(アルバ
ム内で)でこの曲は受験生が鬱になってるのを吹き飛ばしてポジティブにさせそうな活気
に満ちています。
それとは対照的に13番のネイキッド(Naked)は悲しいさを前面に出した代名詞のような曲(
アルバム内で)で落ち込んでる時に聞くと心に語りかけてくるようにじんじんと沁み込み
つい涙が出てしまいそうになるなります。

reviewed by Sagittarius†射手座


10点
アヴリルの1stアルバム。全世界で1000万枚を記録したヒット作。

このアルバムには、全14曲が収録されており、デビュー曲で大ヒットした
「Complicated」が含まれております。この曲なら聞いたことがある人も多いでしょう。
とにかく魅かれる曲です。

そのほかにもとても軽快なリズムの「Sk8er Boi」←スケーターボーイと読みます。
結構ヘビーな「Unwanted」
緩やかな癒し系の「Tomorrow」  
アコギが響きアヴリルの歌唱力がわかる「Things I`ll Never Say」
ついつい口ずさんじゃう「My world」

など 誰でも聞きやすく、ハマってしまう曲ばかりのこのアルバム。1度でも良いから聞
いてみてください。アヴリルの素晴らしさが実感できる1枚となっております。

reviewed by シティー


10点
 心に響く曲がないぁ〜・・・と感じていたときに、何となくCDショップに出かけ、何
かないかなぁ〜♪って探してたら、突然目に入ったアヴリル。何この子!?カワイ
イ!!って感じで買ってみた。そしたらビックリ!!何でこんな小柄でこんな歌が歌える
の!?と感じさせる、元気溢れるパワフルボイス!!それがアヴリルとの出会い・・・・(ワラ

 ではアヴリルの説明。1984年9月27日生まれ、カナダ・オンタリオ州ナパニー出身・157
㎝の女性歌手。幼き頃は目立ちたがり屋で、かなり変な子だったらしい。

 アルバムの説明。アヴリルの世界進出となる1stアルバム。全米で600万枚。日本で
200万枚。全世界でトータル2000万枚!!2002年の洋楽アルバムの中でNO1セール
ス!!すごいですねぇ〜^^;さすが俺が認めただけありますねぇ〜(ワラ
 では曲のほうを・・・このアルバムに収録されているデビュー曲『Complicated』この
曲は、発売されるとすぐに世界中で大ヒット!!そのほかにもずっとヒットし続けた
『Sk8er Bo1』『I’m with you』『Losing Grip』などが収録されており、最高のアルバ
ムです♪♪♪

自分は毎朝電車の中で未だに聞いています♪なかなか飽きないですねぇ〜。つーか飽きる
はずがないですね♪最高ですもん♪♪♪
     アヴリルサイコー!!

reviewed by シティー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?