« LOVE PSYCHEDELICO / LOVE PSYCHEDELICO III | Main | SPARTA LOCALS / SUN SUN SUN »

Weezer / Weezer (Green Album)

[ 洋楽 ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ exciting ] [ W ] [ 2001年 ]

Weezer (Green Album)


アーティストWeezer
価格:¥ 2,045(定価:¥ 1,860)
発売日:2001/07/09
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

7点
本当は名前の無いalbum。
The green albumというのは、ケースが緑なので、そう呼ばれているだけですが、一般化
されてしまいました。
洋楽を聴く人にとってはかなり有名なweezer。
Vo. がハーバード大(確信ないです)に入ったことでも有名ですね。
このアルバムは、ファンの間では評価が少し低め。結構酷いことを言っている僕の友達も
います。
なのであえて紹介させてもらいます。
僕はDon't let goやO girlfriendなんかは、日本人が好みそうな曲に仕上がっていて、良
いと思うのですが・・・。ただ少しスローテンポな仕上がり、なんか元気がないというよ
うな。また一人メンバーが抜けたのも原因でしょうか。
つまり、言いたかったことは、1st,2ndのアルバムの方が、weezerを聞くなら良いかもし
れません、ということです。
これから洋楽聴いてみようかなって人にもお勧めです。聞きやすく、なじみやすい音楽な
ので、邦楽好きの人にも向いてると思いますよ。

reviewed by iamrunnnig for you


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?