« Sum 41 / Does This Look Infected? | Main | RADWIMPS / RADWIMPS4~おかずのごはん~ »

ザ・フラテリス / コステロ・ミュージック

[ 洋楽 ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ happy ] [ F ] [ 2007年 ]

コステロ・ミュージック


アーティストザ・フラテリス
価格:¥ 1,980(定価:¥ 1,980)
発売日:2007/03/07
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
iPodのCMでも有名なFlathead(気取りやフラッツ)を含む全15曲(日本版)のデビュアルバ
ム。
グラスゴー出身の3人組でロックン・ロールのファンタジーを広げるために母国イギリス
ではなく、ロック大国であるアメリカでレコーディング。
そうして生まれたこの『Costello Music』はまたたくまにイギリス国民を驚愕させ、イギ
リス版オリコンチャートみたいなので初登場2位を獲得♪♪

このアルバムのセールスポイントはなんといてっも「気取りやフラッツ」だ!!!正直こ
の曲を聴いた瞬間、ロックファンならビビビッと心に来るものがあったと思う。一度聞い
たら耳を離れず、聞くたびに踊りだしたくなるようなサウンドにシンプルなvocalが混
ざった感じは最高だ。
また、この曲はある意味でラテン調な雰囲気をかもし出しているにもかかわらず、曲名通
りに歌い上げているので英語の意味がわかるわからないに関係なく通じるところがあって
誰でも楽しめる曲になっているのがすごいと思う。
iPodのCMで「気取りやフラッツ」を気に入った人は、このアルバムを
を買っても損はしないはずだ!!!

reviewed by did


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 第1弾に引き続き、第2弾でも『Million Films』のカルビー・ポテトチップスのCM。CMでは長い期間流れているので、じわりじわりと注目を集めていますね。注目を集めるわけは、きっと「口ずさみやすくて、ほんのり優しく温かい曲」だからではないでしょうか。コブクロの曲はどれも素敵ですけどね♪

100万枚撮りのフィルムでも 撮りきれない程の想い出を
君と二人 未来へと焼きつけていけたら良いな

100万枚って聞くと大げさかもしれないけど、コブクロが唄う『Million Films』はとても現実的♪昨日を撮り、今日を撮り、そして明日を撮る。そんな繰り返しで大切な人との日々を送っていったら、100万なんて枚数はあっという間だ☆今を少しでも撮りこぼさないように、1つずつの想い出を大事に大事に、その積み重ねで生きることが幸せな生活へとつながるんだろうね♪

『Million Films』は、6枚目のアルバム『ALL SINGLES BEST』に収録されています。また、このアルバムは『Million Films』だけではなく、『君という名の翼』、『風』、『轍』など名曲揃いのベストです!

Posted by: ξ‐DRAGON‐ξ at 2008年03月07日 21:55
Post a comment












Remember personal info?