クイーン / クイーン・ジュエルズ

[ 洋楽 ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ exciting ] [ Q ] [ 2004年 ]

クイーン・ジュエルズ


アーティストクイーン
価格:¥ 2,038(定価:¥ 2,548)
発売日:2004/01/28
評価:★★★☆☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
みなさんはクイーンという洋楽バンドをご存知ですか?
CMやドラマなどのテーマソングにも扱われていた曲です。
日本ではよくきく音楽となってきたような気がしますね。
そのクイーンをレビューしようと思います。
クイーンの代名詞的曲ともいえる「I was born to love you」は私はアナタを愛するため
に生まれてきた、という意味なんだそうです。
このようにクイーンには「愛」や「友達」など様々なジャンルで曲を出しています。
どれもこれもとてもいい曲で私は通学途中の電車の中で多々聞かせてもらっています。
最近ではJEWELSⅡという前作JEWELSに続くアルバムを出しました。
クイーンはとてもいい曲なので買わずとも借りてみて聞いてみてください!!!!!

reviewed by Evening


10点
この作品にはQUEENの魂が詰まっていると思います。1曲目から
ドラマ「プライド」で使われた「I WAS BORN TO LOVE YOU」だったのでいきなりQUEENの
音楽性が全面に出ているなあと感じました。
ほかにも「WE WILL ROCK YOU」や「BOHEMIAN RHAPSODY」
などヒット曲もたくさん入っていて聞きやすかったです。
QUEENの世代の人もそうでない人も楽しむことができる一作だと思います。

reviewed by 【mind】BLUE-Sky