« スピッツ / 惑星のかけら | Main | オフスプリング / グレイテスト・ヒッツ »

The Strokes / Room on Fire

[ 洋楽 ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ exciting ] [ S ] [ 2003年 ]

Room on Fire


アーティストThe Strokes
価格:¥ 2,319(定価:¥ 2,108)
発売日:2003/10/28
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

8点
2年前に発売された、the strokesのroom on fire。
発売当時は、店頭に並べられ注目を浴びたが、最近は新アルバムも出ておらず、知名度は
低いのかもしれない(来年のニューイヤーに新アルバムFirst impressions of earthがリ
リースされるらしい)
僕も当時、たまたま店で店頭に並んでるのを見て視聴すると、なかなか良かったので衝動
買い。2003年の冬はずっとこれを聞いていた気がする。
ニューヨーク出身の5人組バンドだが、その人気は海を越えたイギリスでも見ることがで
きる。
その理由は他のバンドが持っていない独特な仕上がりをみせているからだと思う。
ただ激しいだけのロックではなく、それぞれの音が個性を持ったバンド。特にボーカルの
少し抜けたような声。これが、癖になるんだと思います。(本当にロックって感じのロッ
クが好きな人は、ちょっと別ジャンルかもしれませんね。)
ギター、ベースも目立つところで、しっかり目立っていて、独特な音楽を作っている。
Reptilia、12:51、I can't winがお勧めの曲です。
洋楽といってもとても馴染みやすい曲、思わず口ずさみたくなる曲ばかり。
一度は試してはいかが?

reviewed by iamrunningforyou


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?