« FLOW / メロス | Main | オムニバス / FINE-TV HITS and wonderful music- »

エミネム / ザ・エミネム・ショウ

[ 洋楽 ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ヒップホップ ] [ happy ] [ exciting ] [ E ] [ 2002年 ]

ザ・エミネム・ショウ


アーティストエミネム
価格:¥ 2,293(定価:¥ 2,548)
発売日:2002/05/30
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

8点
このエミネムの「THE EMINEM SHOW」が僕の音楽性の全てを変えたと言っ
ても過言ではない。
友達に「これ聴いてみな?超かっけーから」と言われ聴いてみたところ激震が走った、こ
れまで聴いていた音楽はなんだったんだろうと。
最初にドカーーンときた曲は「Without Me」というテンポが速い曲。
この曲はノリもいいし、トラックも最高だった、PVもチェックしてみて更にはまって
いった、向こうのHIP−HOPのPVは楽しいのだ。
かっこいいのもあればパロディーっぽいのもあったり色々あってとにかく見ごたえ、そし
て曲にマッチしている。
「Cleanin Out Closet」という曲にもなにか惹かれるものがあった。
日本語訳を読んでみると、昔エミネムは母親に虐待を受けているといった内容だった、こ
れもPVを見てかなり伝わってくる。
HIP−HOPは何かを伝える為に歌うんだなっとこの時に僕は理解したのだ。
これからというものHIP−HOPにハマリ続け今もHIP−HOPにハマってい
る。。。

reviewed by angelⅨ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?