« 雅~miyavi / 雅流~galyuu | Main | HAWAIIAN6 / BEGINNINGS »

HIGH and MIGHTY COLOR / G∞VER

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ happy ] [ H ] [ 2005年 ]

G∞VER


アーティストHIGH and MIGHTY COLOR
価格:¥ 3,059(定価:¥ 3,059)
発売日:2005/09/14
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

9点
 HIGH and MIGHTY COLOR(通称ハイカラ)待望のファーストアルバムです。ハイカラを
知らない人も多いかもしれないですが、デビュー曲『PRIDE』で、初登場2位を獲得した
実力派です。このアルバムに収録されたシングル曲はかなり良いです。特に、この
『PRIDE』と『Days』はお勧めです。ハイカラはロックな曲から、ミドルバラードまで
様々なジャンルを歌っているのも、魅力です。また、アルバムの一つ一つの曲も、全く手
を抜いていません。まず初めの曲は、『G∞VER』。アルバムの名前にもなっています。マ
ジでかっこいいです。♂ボーカル、ユウスケの声が印象的です。そして次はいきなり違う
雰囲気に。せつなさを感じられる『NOTICE』です。今度は、♀ボーカルのマーキーの声が
とても綺麗です。それでも、ハイカラの独特の世界があって良いです。そして次は、♂♀
ツインボーカルの『SWEET ESCAPE』です。ハイカラ独自の個性があります。スピード感が
あって良い曲です。そして最後を飾るのは、『With YOU』です。今までとは全く違う悲し
みの溢れた曲です。名曲の誕生といった、最高な曲だと思います。是非聞いてみてくださ
い。
 ハイカラの音楽には、幅があります。それを全て歌いこなしているのはすごいと思いま
す。またこれから、活躍にも大いに期待できます。なんと、11月には新曲『STYLE 〜
get glory in this hand〜』も発売されるので、そちらも聞いてみてください。それと、
この最高のアルバムなのに点数が9点なのは、曲数が少し少ない事です。内容は濃くて良
いとは思いますが、もう少し増やして欲しかったなぁと思います。自分は、今までのアル
バムの中でも上位に入るぐらい、良いアルバムなので是非聞いてみてください。

reviewed by 星


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?