« L’Arc~en~Ciel / AWAKE | Main | レミオロメン / 朝顔 »

レミオロメン / ether[エーテル]

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ ポップス ] [ sad ] [ exciting ] [ R ] [ 2005年 ]

ether[エーテル]


アーティストレミオロメン
価格:¥ 3,045(定価:¥ 3,045)
発売日:2005/03/09
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

9点
前作『朝顔』から1年4か月ぶりとなった本作。
レミオロメン漬けになった私はさっそく購入し、彼らの成長ぶりに聴き入りました。
ここまで成長がはっきりわかる作品も少ないと思いますよ。
スゴイです。レミオロメン。

トラック7『ドッグイヤー』、トラック8『五月雨』などはリズムだけでも楽しめるような
曲になっており、飽きさせることのない歌声とマッチしていい感じです。
その他トラック2『モラトリアム』、トラック11『南風』などのクオリティの高い曲。
トラック10『3月9日』などのいろんな面から楽しめる曲など、実に起伏のあるアルバムで
す。

初めて聴く人もそうでない人も、是非オススメなレミオロメンです。

reviewed by いろは


10点
レミオロメンの曲はまったく聞いたことがなく興味も
まったくなかったのですがおススメCDとかいてあったので
かってみました・・・・・。おススメCDというだけのことは
ありなかなかいい曲ばかりでした。
まずはじめに流れてくる春夏秋冬。
題名どおり春のこと夏のことなど
その季節によって思ったこと、感じたこと、その季節にしかできない
ことなどを歌った曲です。結構おだやかです^^
次にモラトリアム。
これは結構テンポがはやく私的にかなり好印象な曲ですねw
歌詞からすると迷子になってしまい誰かを探している・・・・
といった感じだと思います。
そして最後に南風。
題名だけじゃわからないかもしれませんがこの曲は
知ってる人はかなりいると思いますよ。
ともかくこの曲は説明は不要です。
これは買ってみてから聞いてください。最高の曲です
レミオロメンで一番いい歌かも・・・・・・・・
まあ他にも五月雨、コスモス、永遠と一瞬なども
なかなかいい歌かと・・・・・・・
ともかくレミオロメン初めてという方、絶対にきいたほうが
いいですよ^^私のおススメですw

reviewed by シン


10点
同級生の3人のグループです。
このアルバムには南風をはじめモラトリアム、3月9日などが収録されています。
南風は聴いているとやる気がでますし、モラトリアムは元気が出ます、そして3月9日こ
れは本当に本当に感動します。何度聞いても感動します。卒業するときの歌などにしても
いいです。
僕はこの曲をみんなに聴いてほしいです。きっと感動しますよ

reviewed by ねずっちょ


8点
今年に入ってシングル2曲連続リリース。
「3月9日」には武道館公演とノリにのっているレミオロメンの新作。

正直「モラトリアム」と「南風」はレコード会社の方針で出させられてるんじゃないかっ
て思うほど、レミオロメンにしては作りが甘いのではないかと思っていたのだが(プロ
モーションも結構頑張ってたし)、けどアルバムはシングル以外の曲が良い。

1曲目の「春夏秋冬」、6曲目の「深呼吸」が気に入った。藤巻君らしい世界が広がってい
る。

全体的には非常に聴きやすいアルバム。そういう点で前作を上回るが、「雨上がり」には
やっぱ勝てないかも。

それにしてもレミオロメンは良いですね。歌詞も。曲も。絶対、藤巻亮太の顔がもっと良
かったらミスチルくらい大ブレークだと思うんだけど。

reviewed by 黒炎漆黒の堕天使


10点
一番の『春夏秋冬』からレミオワールド全開です!!
藤巻さんの詩が心を動かします。レミオロメンの曲一つ一つすべてに引き込まれていって
しまいます。

僕がお勧めなのは2.モラトリアム5.永遠と一瞬6.深呼吸11.南風です。

レミオロメンが後の名曲『粉雪』 『太陽の下』につなげるロックなナンバーが揃ってい
ます。

reviewed by 前田


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

この曲はいい曲です。僕は、粉雪と3月9日を目当てで買ったら、一緒にあって聞いたら粉雪と3月9日世rも、好きになってしまいました。是非みんな聞いて下さい。歌に興味がないひともこの曲を聴けば歌に興味がもてるかもしれません。

Posted by: 紫電一閃†フライヤ† at 2006年02月11日 21:09
Post a comment












Remember personal info?