« EXILE / EXILE LOVE | Main | ELLEGARDEN / ELEVEN FIRE CRACKERS »

ELLEGARDEN / DON’T TRUST ANYONE BUT US

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ exciting ] [ E ] [ 2002年 ]

DON’T TRUST ANYONE BUT US

アーティストELLEGARDEN
価格:¥ 2,268(定価:¥ 2,520)
発売日:2002/04/03
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
タイトル名、アーティスト名、両方とも英語ですが日本人グループです。
しかしヴォーカルの細美武士さんが2年間アメリカで仕事をしていたので英語も達者です

なのでほとんどの歌が英語です。
おすすめの曲は〝風の日〟〝指輪〟〝月〟です。
3曲とも歌詞はほとんど日本語です。
〝風の日〟は歌詞もリズムもいいです。
例えば『こんな顔を見せるのは本当は好きじゃないけど、僕だっていつも、ピエロみたい
に笑えるわけじゃないから』とかがあります。
〝指輪〟は実話なのか分からないけど、これも歌詞がいいです。
『君が以前ずっと欲しがってた指輪を見つけたよ。
町のはずれ知ってたけど行ったこと無い古い店。
指のサイズ9号でよかったっけ?』や『ここに君が居なきゃ何の意味さえない。
沈む夕日にゆれる星空』などがあります。
〝月〟は聴いてて和みます^^落ち着きたいときにはもってこいですね。
ELLEGARDENは今1番好きなアーティストです^^是非聞いてみてください。

reviewed by どろぐ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?