« ポルノグラフィティ / foo? | Main | ポルノグラフィティ / ロマンチスト・エゴイスト »

ポルノグラフィティ / サンプ・サンプ・サンプ

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ exciting ] [ moving ] [ P ] [ 2005年 ]

サンプ・サンプ・サンプ


アーティストポルノグラフィティ
価格:¥ 3,059(定価:¥ 3,059)
発売日:2005/04/20
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
このアルバムはポルノグラフィティの5thアルバムで4月20に出たアルバムです^^。この
アルバムは数曲14項目入っています。数は俺的に
普通ですね^^。このCDアルバムの中に俺が好きな曲は3曲入って
どれもこれもいい曲です^^。もちろん!俺が好きじゃない曲もイイ!!
曲ばかりです!もう聴いてたら踊りそうになったり癒されたり笑そうになったりします!
(ぇ。
俺の好きな曲はまず2曲目に入っている、「ネオメロドラマティック」
と言う曲です^^。この曲は車のCMで流れてたので知ってる人の方が多いかもしれませ
ん。それに激しいリズムで歌詞も覚えやすいし、
もう最高ですぅ!。次に好きなのは5曲目に入っている「黄昏ロマンス 」と言う曲です。
この曲はテンポはスローっぽけいどもう聴いてると癒されますし、歌詞を見るとすごい不
思議な感じになります。
最後に俺が好きな曲は8曲目に収録されている「シスター」と言う
曲です。この曲もちょっとスローテンポっぽいけどこれまたイイ!!曲です。
もう俺は一時期この曲がめっちゃ好きで、その時の俺はすっごく歌いまくっていました。
俺が好きな曲以外にもすごくいい曲がいっぱい、
詰まっています。このレビューを見た方は気が向いたら、このCDを
買ってみるかレンタルをして見て下さい!。めっちゃいい曲ばかりで、
絶対損はしません!保障します!。聴いたらもうレンタルした人は
買いに行くかもしれないし、買った人は買ってよかったぁ〜ってな風になると思います。
ではでは〜^^。

reviewed by


10点
どこから聞こえる情熱の歌が・・・♪
めぐり〜めぐる〜君を・・・♪
 まあいろいろありますよ^^ポルノグラフィティの曲はCMでよく使われてますんで馴
染み深いものです。
 この発売は2年2ヶ月ぶりのオリジナルアルバムだそうです。ほんとにヒットシングルし
か入ってないんですね^^僕は正直なところ・・・アルバムを買うといい曲満載だけど・
・・これ聞いたことないとか、これつまんないなぁ、早送りッと(ぇ という場合が多い
んですよ^^;だからすぐ飽きが来て売ってしまう。でもこのアルバムはCMで聞いた
り、どっかのお店で聞いたことあってもう一度ちゃんと聞いてみたい!!という曲ばっか
し^^なんかうれしくなっちゃいますね^^
 もう1つお勧めな点は歌詞・歌い方。最近のグループは聞き取りにくい歌詞が多い・・
・カラオケで歌いたい曲もちゃんと歌詞カードを見て覚えなきゃ・・・しかしポルノはそ
んな必要なし。一応歌詞カードついてますが、歌詞の内容・歌い方共にまともなんです^

 このアルバム名「THUMP」の意味は心臓の鼓動の擬音だそうです。このアルバムを
聞いて一体どれくらいどきどきするだろうという意味だそうですwはっきりいってあんま
りどきどきしない(ぇ
それじゃお勧めじゃないじゃんって思う人がいるかもしれませんね^^
どきどきしない理由とは・・・どきどきじゃなくてなんか心に響いてくるものがあるんで
す。なんでもできる気がしてくるような歌詞なんです。
まあそれを僕はどきどきでないと思ってるだけです。日とそれぞれ感性は違うのでそこで
の抗議は勘弁ね^^;
とりあえずこれを買ってみてね^^さあCDショップへ急げ^^GEOでもTUTAYA
でもどこでも販売中だゾ^^
・・・ポルノグラフィティのTHUMP×下さいな(・∀・)つ【諭吉】

reviewed by 【†白翼使†】黒蠍


9点
ポルノグラフティの5thアルバム"THUMPχ"(サンプ×3)です。
今回の収録曲はシスター、黄昏ロマンス、ネオメロドラマティックなど比較的新しい曲が
入っています。
自分的に1番よかったのはジャケットです。ハートが書いてあってその周りをいろいろな
ものが飾っていてとても気に入りました。
曲もヒットした曲ばかりなのでかなり楽しめました。やっぱりポルノグラフティらしい曲
だなと思いました。
アルバムのタイトルの"THUMPχ"(サンプ×3)のサンプは鼓動の音で、聞いた人がどれだ
けわくわくするだろう・・・とゆう意味でつけたそうです。
アルバム自体は10点でしたが、ブックレットにミスがありそれで−1点にさせてもらいま
した。ブックレットのミスは良品と交換してくれるそうなので買ってミスが気になる人は
公式HPを見て交換してもらうといいでしょう。

reviewed by 明日丸


10点
このアルバムは出た瞬間にいきなり1位になってしまった
すごい作品ですw
そして今もそのすごさはかわらないと思います。
私はただROLLと言う曲が聞きたくて買ってみたのですが
ほかの曲もかなり強い印象をうけました。
まず私が一番いいと思うのはもちろんROLLです。
この曲はCMにも使われたなかなか有名な曲です。
たぶん歌をきけばすぐ分かると思います。
次にあまりしられていない曲なのですが、ドリーマー
という曲です。
おそらくこの曲は夢を追いかけてる人をテーマにしてる曲
だと思います。かなり共感できます。
黄昏ロマンス、すごくテンポがゆっくりしていて歌詞も覚えやすく
かなり歌いやすい曲だとおもいます。
癒されますねww
ネオメロドラマティック、これはアルバムのなかで一番有名
ですね。
すごくテンポがよく一気にのりのり気分ですw
このほかにもまだまだいい曲が色々あります。
ぜひ自分のおすすめの曲を探してみてはいかかでしょうかw
ポルノ最高ですw

reviewed by 戒


10点
ポルノグラフィティの5thアルバム。
 THUMPχ(サンプ・サンプ・サンプ)というアルバム名の意味は、心臓の鼓動の擬音。
このアルバムに収録されている曲を聴くことで、とてもドキドキするという事。
 収録曲を説明すると、2・5・7・8曲目は、テレビ良く流れるシングル曲。どれもメロ
ディが良く、聞き入ってしまうほど。この4曲が柱となってアルバムが出来ている。
アルバム収録曲の中で、特にお勧めできるのは、6・10曲目。
 まず6曲目の『Twilight,トワイライト』。ゆったりとした曲調でとてもココロが安ら
ぐ。サビの部分は同じメロディが繰り返される。しかし、決してすぐ飽きる事はなく、逆
に、何回も聞いているうちにドンドン好きになっていく曲。
 次に10曲目の『社員 on the beach』。この曲は、夏を良くイメージしている。ただ、
暑苦しい夏とは違い、爽快な夏という感じがある。夏が好きになりそうな曲。
 そして、このアルバムを聞くときには、サビを良く聞くのはもちろんだが、歌の無いイ
ントロの部分も良く聞いてほしい。ポルノグラフィティのつくる曲というのは、イントロ
にも力を入れている。なので、ここは良く聞くようにして欲しい。
 ぜひ、このアルバムを聞いて、サンプ・サンプ・サンプしてほしい。

reviewed by ライ


10点
ポルノ待望の5thアルバムです。発売日に買い早速聞いてみたら、もういい歌ばかりで最
高でした。シングルとしても発売された「ネオメロドラマティック」や「ROLL、「シス
ター」、「黄昏ロマンス」の四曲を始めとする曲はもうおなじみで何度聞いても良い歌だ
と感じられます。
僕が注目したいのはアルバム曲です。
ポルノといえば名曲の「アポロ」や「アゲハ蝶」などハイテンポでノリノリになれるのも
いいですが僕は{愛がよぶほうへ」のようなローテンポな感じの曲に注目しました。
3曲目の「東京ランドスケープ」が最初に印象に残りました。
最初はローテンポででも良い曲の感じだと思っていたらサビに入り突然ハイテンポになり
ました。曲自体は僕は好きでさらにローからハイに変わる感じがいいです。
あと、9曲目の「ドリーマー」。この曲も最初は落ち着いた感じで僕の好きな感じでした
が、サビに近づくつれてハイテンポになっていきとてもよかったです。
この2曲は特に速いテンポと遅いテンポが両方楽しめてよかったです。
このアルバムは本当におすすめします!!

reviewed by ミカヅキ


9点
このアルバムは、ポルノグラフィティの5thアルバムです。
「黄昏ロマンス」「シスター」「ネオメロドラマティック」「ROLL」がシングルででてい
ます。
どれもいい曲ばかりで、これだけで買う価値があると思います。
しかし、僕のオススメはカップリング曲にあります。シングルで出ている曲はもの哀しげ
ですが、カップリング曲が明るい曲で、アルバムとしてとてもバランスのよい構成になっ
ています。
中でも「Let's go to the answer」、これは歌詞の1部分に、ポルノグラフィティが出し
た曲の題名が使われています!
その曲の題名は、このアルバムを買ってみれば分かるので、ぜひ買ってみてください。
多くのアーティストは、5〜7年が過ぎるとパワーダウンしますが、ポルノグラフィティは
その気配を一向に見せません。
「ポルノグラフィティを聞き始めようかな」と思っている人、「前から好きだったけど、
このアルバムだけ買ってないな」という人は、ぜひ買ってみてください。
きっと、ポルノグラフィティの新たな魅力をきっと発見できますよ。

reviewed by Airial


9点
今回のアルバムサンプサンプサンプは、4/20に発売したポルノグラフィティの5th
目のアルバムです。
14曲入っていて自分的には12曲ぐらいが好きです^^特に好きなのがネオメロドラマ
ティックやROLL、ドリーマーです。
ネオメロドラマティックは車のコマーシャルになっていたので皆さんほとんどの方が知っ
てると思います^^買った当初はこればっかりリピートして聞いてました^^次にROLL、
これまたテレビのコマーシャルになっていましたので皆さん知っていると思われます。聞
いてるとすごく癒されますね^^ドリーマーは皆さんあまり知らない方が多いでしょう。
しかし聞いているとすごく楽しい気持ちに慣れますよww
それと自分が思うに黄昏ロマンス最高です!!テンポもゆっくりで歌いやすいし覚えやす
いカラオケなどでも歌いやすいでしょう^^ほかにも良い曲がたくさん入っているので皆
さん買ったり借りたりするとよいでしょう
ポルノ最高です!!!

reviewed by 【鉱研隊】†助†小夜


8点
ポルノ、5番目(?)くらいのアルバム。
私が好きなのは「ネオメロドラマティック」と「ROLL」と「プッシュプレイ」と「うたか
た」の4曲。
ネオメロドラマティックはCMでも流れていて知っていると思います。
あのリズム、あの声、あの歌詞・・・。
聴いていてゾクゾクしますw
特に「最後までつきあおう僕が果てるまで最高のエンドに辿り着けるから 格好つけて言
うわけじゃないけれどここには僕らしかいないみたい」のところがgoo。
ROLL、これもまたCMで流れてます。
このアルバムの中で一番好きですw
特にメロディが。。
プッシュプレイは今までに聞いた事のない様な独特なもので、聞いているととてもウキウ
キするような曲です。
うたかたは最初の前奏(?)がとても好きです。
曲名がなんだか美しいように曲自体も、美しく仕上がっている感じです。

reviewed by える


10点
ポルノの歌はどんどん耳に入ってきて歌詞が覚えやすく、良い。聴いているとなんかも
う、気持ちが入っちゃう感じ。
このアルバムで好きな曲はほとんど全部です!
特に好きなのは、テンポの速い曲では、
・ネオメロドラマティック ・ROLL
テンポの遅い曲では、
・黄昏ロマンス ・シスター
が好きです。
なんかもう、「ウォークマン壊れるんじゃない?」ってぐらい聴いちゃってます。
これはもう、とにかく最高です!

reviewed by ジン


9点
このアルバムは、僕がポルノグラフィティが出しているCDの中で
1番最初に買ったものです。
 このアルバムには、全部で14曲入っています。
その中で僕が1番好きな曲は『ネオメロドラマティック』です。
この曲が好きな理由は、歌詞、音楽どちらもとてもカッコイイからです。この曲を聴いた
瞬間にポルノグラフィティはいい曲を出しているなぁと思いました。それからどんどんポ
ルノのファンになっていきました。
 つまりこのアルバムを買っていなければ今頃はポルノグラフィティとは無縁だったと思
います。
で、2番目に好きな曲は『ROLL』です。
 この曲はハモっている所が魅力的です。ハルイチの声が目立っています。
そして3番目に好きな曲は、『プッシュプレイ』です。この曲は、最初
聴いたときは歌詞の意味がわかりませんでした。ですが聴いているうちにどんどんいい曲
だなと思うようになりました。
 まぁ、とにかく買ってみるべきです。確実にポルノグラフィティのファンになってしま
うと思います。

reviewed by 【DEVIL】ЖジャクЖ


10点
僕が初めて借りたポルノのアルバムであり、僕が好きな歌、「ネオメロドラマティック」
「シスター」が収録されているアルバムです。  今回は収録曲が14曲(だったっけ
な?)もあって、かなり得をした気分になりました。   この2曲以外にも好きな曲は
あるんですが、なかでもこの2曲が好きですネw  曲を聴いている間は自分の世界に
入ってしまうほどです!!   みなさんぜひぜひ聴いてみてくださいね!!     

reviewed by らぐなろく


10点
 THUMPχ(サンプ・サンプ・サンプ)とは心臓の鼓動音の意味で日本語で言う「ドキド
キ」。「このアルバムを聞いて皆はどのくらいドキドキしてくれるだろうか」というメン
バーの思いが込められています。
 ポルノグラフィティはこのアルバムにひとつの「仕掛け」を残してくれました。
それが5曲目「黄昏ロマンス」の最後から6曲目「Twilight,トワイライト」の導入部。
黄昏ロマンスが次第にフェード・アウトしていくと同時にトワイライトのイントロがク
レッシェンドしていく・・・・・
トワイライトは黄昏という意味。黄昏から黄昏へと曲は続いていくのです。しかし私には
トワイライトは「真夜中」の曲に聞こえました。黄昏から真夜中、そして7曲目「ROLL」
で新しい未来へと向かう「夜明け」を表現しているのではないのでしょうか。
 もちろん、他の曲も素晴らしいものばかりです。「東京ランドスケープ」や「PUSH 
PLAY!!」などの曲で興奮することもできるでしょう。
 皆さん、ぜひこのアルバムを聞いてみて下さい。そしてドキドキしてください。

reviewed by アダム


3 Comments: / 0 TrackBack
Comments

9点
このアルバムは僕がポルノグラフィティの出している
CDで1番最初に買ったものです。
それで1番最初に覚えた曲が、『ネオメロドラマティック』です。この曲を覚えよう!と思った理由はやはり
とてもいい曲だからです。
でもポルノグラフィティの曲はどれもいい歌ばかりです。
 これを買った人は幸運だなと感じました。
2番目に覚えたのが『ROLL』という曲。
 この曲は、ハモっている所がとてもきれいだなぁと
感じました。
 続いて、3番目に覚えたのが『シスター』です。
この曲は、ゆっくりですが、歌詞がとてもいいです。
聴いていると、とても癒されます。
 まだ買っていない人は、是非買って欲しいなぁと思います

Posted by: 【DEVIL】ジャク at 2006年03月12日 19:44

 このアルバムはTamaが抜け、二人になって初めてのアルバム。
ポルノと言えば「早口」「難しい単語」「高音」だが、特に「シスター」はそれを覆させる一曲。またこの曲はちなみに自分にとって6枚目に買った曲だ。
他にもネオメロドラマティックがある。この曲は「ROLL」という両A面シングルで発売された曲。この2曲はとても相反している曲だと思う。
ポルノの印象をより深く、濃くさせる一枚。確実に聴く人の心を鷲掴みにし、感じさせる曲がつまっている。聴いてみる価値は絶対あると誓えるアルバムだ。

Posted by: at 2006年10月11日 11:32

 このアルバムはTamaが抜け、二人になって初めてのアルバム。
ポルノと言えば「早口」「難しい単語」「高音」だが、特に「シスター」はそれを覆させる一曲。またこの曲はちなみに自分にとって6枚目に買った曲だ。
他にもネオメロドラマティックがある。この曲は「ROLL」という両A面シングルで発売された曲。この2曲はとても相反している曲だと思う。
ポルノの印象をより深く、濃くさせる一枚。確実に聴く人の心を鷲掴みにし、感じさせる曲がつまっている。聴いてみる価値は絶対あると誓えるアルバムだ。

Posted by: at 2006年10月11日 11:32
Post a comment












Remember personal info?