« 島谷ひとみ / PRIMA ROSA | Main | Mr.Children / HOME »

B’z / The Ballads 〜Love & B'z

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ B ] [ 2002年 ]

The Ballads 〜Love & B'z


アーティストB’z
価格:¥ 2,753(定価:¥ 3,059)
発売日:2002/12/11
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

9点
すべてバラード。でも、有名な曲しか入ってないからファンじゃない人が聴いてみてもい
いアルバム。B'zを聴くならこれ!ってやつにも入るかもしれない。なにより全部聴きや
すいのが一番である。
有名どころを集めているので聴きやすい。ヒットベストにしてもよかったんじゃないか
な?と思えてしまう。これではじめてアルバムで出てくるのは「ONE」「GOLD」「HOME]・
・・などです。
こんな感じかな。聴きなれてくると他の曲も聴いてみたくなるようなアルバムです。最後
に隠しあるので聴いてみよう。

reviewed by Mrトム


10点
B'zのバラードベスト
B'zといえば稲葉さんの激しいシャウト、松本さんの強烈なギターと思われがち
でも、B'zの魅力はそれだけじゃないとわからせてくれる作品

1曲目から名曲「いつかのメリークリスマス」、他にも「Calling」や「もう一度キスした
かった」
ドラマの主題歌にもなった「今夜月の見える丘に」など、B'zファン以外でも良く聞く名
曲ぞろい
ラストの「SNOW」にはちょっとしたおまけつきです

心動かされるバラードなのに、力強く響くサウンドがB'zらしい
日本の音楽界で、延々と首位をキープし続けるB'zの魅力満載のアルバムです
B'zをただのJROCKバンドだと思ってる人に是非聞いて欲しいです

reviewed by BLOOD


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?