« ORANGE RANGE / 1st CONTACT | Main | ORANGE RANGE / musiQ »

ORANGE RANGE / Иatural

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ exciting ] [ O ] [ 2005年 ]

Иatural


アーティストORANGE RANGE
価格:¥ 3,059(定価:¥ 3,059)
発売日:2005/10/12
評価:★★★☆☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
オレンジレンジの3rdアルバム「ИATURAL」。レンジ曰くNの反転はナチュラルな中にも
レンジなひねくれを表している。
今回のアルバムはTVで使われている曲などがかなり多い。それにレンジとしての音楽の幅
が広がった。
耳に残った曲は野球中継のテーマソングにもなっているyumekazeとTown & CountryのCM
ソングとなっているGOD69。
yumekazeは爽快感が溢れるレンジ色な曲。しかしGOD69はレンジとしては珍しい激しい感
じに仕上がっている。
紹介した2曲以外も充実した曲ばかり。アルバム的にも申し分ない。これまで発売してき
たアルバムの中で1番だと思う。
是非今のオレンジレンジの音楽をご賞味あれ!

reviewed by 明日丸


10点
ORANGE RANGEの3枚目のアルバム、『Иatural』が発売されました。一番気に入ってるの
は、GOD69です。なぜなら、この曲は激しくていい曲で、悲しい時にに聞くと、勇気
づけられるからです。

映画で使われているkirikirimaiも収録されています。kirikirimaiも激しいです。

ほかにもキズナやお願い!セニョリータ、yumekazeなどたくさんいい曲がはいってるの
で、1枚目、2枚目よりもとてもおすすめです。

reviewed by Eternal=闇=Wizシドー


5点
今回のアルバムは新曲シングル
『キズナ』の発売すぐ後のアルバムでした。。
キズナも入っていて、そのまえにキズナを買っていたMeは
少し複雑でした^^;

ナチュラルは、前のアルバムと比べてしっとりした奴もやってたりして
、ココロに響くかんじでした^^
けどMeは前のアルバムのほうが 好きでした^^
けどこっちも買ってもソンはしないと思います^^
是非買ってみてください^w^

reviewed by ディアス


10点
自分がいままで買ったCDの中で一番良いものだと思いました。
中に、アスタリスク、キズナ、お願い!セニョリータ、ラヴ・パレード
などのシングルで爆発的に売れた歌も収録されていています。
中でも自分が好きになったのは
夢人、pe nyom pom
レンジ感がある曲で歌詞が好きです
盃 jammer
聞くと聞くほど味出てきて好きになりました

ピアノもJazzっぽさを演出してて、いい感じでした


最後にこのアルバムを聴いて
・綺麗なハモリ
・多様なコーラス
・遊び心満点のバカっぽさ
・ジャンルにこだわらない姿勢
のレンジの良さを改めて知ることが出来ました

reviewed by レイン


1点
オレンジレンジ 待望の3rdアルバム「ИATURAL」
このアルバムには「*アスタリスク〜」「ラヴ・パレード」「お願い!セニョリータ」
「キズナ」などのシングルが収録されていて、しかも日本テレビ野球中継「THE LIVE
2005」イメージソング「yumekaze」、Town & Country CMソング「GOD69」などが収録さ
れ、とてもいいアルバムだと思います。自分はもちろんこのアルバムを買いました。自分
は「キズナ」がすごくいい曲だと思います。聞いているとなんか昔のことを思い出してし
まいます。自分は毎日のように聞いてます。聞いて損はないと思うので是非聞いてみてく
ださい!!

reviewed by 暇人


8点
今が旬のオレンジレンジのニューアルバム

自分もオレンジレンジが好きでこのアルバムを買って何でこの点数かというと
まずオレンジレンジらしくない曲が多かったこと

次にロック調の曲があまりなかったこと
そして最大の原因はあまりにもマニアックな曲といい曲そして悪い曲の差が激しすぎるこ
とです


前作MUSIQと比べると前作はロック+ヒップホップって言う感じだったけど今回は
ヒップホップ+ラップみたいな感じでさらに1STCONTACTはロックだけという感じ
でロック路線を走ってきたレンジがこうなったのは正直あまり良く思いません このアル
バムでお勧めの曲はHYSTRIKTAXIとGOD69そしてアスタリスクです
買ったまたは借りたりする機会があれば聞いてみてください

reviewed by スカジーニ


10点
ORANGERANGEの3枚目のアルバムがついにでましたw(結構前だけどね・・・orz)
ORANGERANGEの曲はどれもよすぎてたまらないもので、私がこの「ИATURAL」の中で特に
好きな曲が「Иatural Pop」です。
この曲を聴くと不思議に元気が出てきたりして落ち込んだ時などに聞くと、とても楽しい
気分になります。なので私は落ち込んだ時にこの「Иatural Pop」をいつも聞いていま
す。
でもすべての曲が楽しい気分になるわけでもなく悲しい気分になる曲もあります。それが
「雨」です。
この曲自体の内容が私的には悲しく感じられます。
あと、私がORANGERANGEらしいなぁ〜と思う曲がありそれが「夢人」です。
これは激しい気持ちになることが多く、魂揺さぶる曲ですw
この「夢人」のなかで一番好きな歌詞が「キミの瞳に恋してる俺の青春プレイバック」っ
てところで、これを聞くと「ぬぅおぉ〜〜〜〜〜〜〜」見たいな気分になります(よくわ
からんw)
この3曲以外にたくさんいい曲があるのですが、話しているときりが無いので、代表させ
てこの3曲のことを書きました。
私は歌ひとつで人の気分を変えられるORANGERANGEがすごいと思いましたw

reviewed by サンドレイク


10点
このアルバムには全部で19曲入っており、シングル連続NO.1の4曲がしっかり収録されて
います。
個々の音楽的バラエティ感は失われずに78分間流れ続ける快感がこのアルバムの一番の魅
力だと思います。
なぜか「キリキリマイ」がハードにリミックスされて最後に収録されています。
とても良いアルバムだと思います。オススメです^^

reviewed by カリンツ


10点
レンジのアルバムですw
めっちゃいいです
定価の2倍以上の値段を出しても買おうかなぁとでも
思えました。
曲の中には夢人などアルバム限定の曲もあります。
僕が個人的にいいなぁと思ったのが
CRAZY BANDOとお願い!セニョリータ、キズナなどです
いい曲ばかりなのでどれがよくて・・・・とかほとんどありません
またいろんなジャンルの曲があっていろんな趣味に適応できると思います。
ぜひかってみてください!!

reviewed by †闇&;光†


9点
オレンジレンジの新しいアルバム、 Иatural。このアルバムにはかなり
ヒットした曲が多数入っています。アスタリスク・ラヴパレード・お願いセニョリータ・
キズナ等・・・しかしこれらの曲以外にもイイ!!曲が
たくさんあります!!!!自分的には・・GOD69・夢人・雨などが
すきですね〜他にも、キリキリマイの映画バージョンなどがあります!
だから・・・・え〜と・・・・・・・・・
まぁ!!イイ曲がたくさん入ったアルバムです!!!
是非聞いてみてください!!!!!

reviewed by 孤独man朱紅蒼零


10点
この、オレンジレンジが出すアルバムで確か第3作目だったと思います。オレンジレンジ
の、キズナと言う曲が一番好きです。なぜ好きかと言うと、楽しい気持ちになるからで
す。だから、皆さん是非聞いてみてください。もう一つ好きな曲があります。ラブパレー
ドと言う曲です。この曲も優しい感じがしてリラックスとか、ストレス解消になるからで
す。これも是非聞いてみてはいかがですか?って言うか、聞いてください。

reviewed by 煌聖火†聖龍†レン


8点
オレンジレンジファン待望の3枚目のアルバムです。
激しい曲から優しい感じの曲といろいろな曲の種類があり飽きることがありません。
オレンジレンジが自分の故郷を思い作った「キズナ」もかなりいい曲で、故郷に対しての
思いを切なく歌にしてある感じでとても良いです。
激しい曲や優しい曲が好きな人はぜひ聞いてみてはどうでしょう?

reviewed by 服部拓磨


10点
これは話題曲ばかりがつまったアルバムですよw
「キズナ」や「ラヴ・パレード」も入っております。オレンジレンジワール
ドが広がりますw
個人的にオススメなのは「お願い!セニョリータ」ですね。確かにわけ
のわからん歌が多いオレンジレンジですが(マテ)、メッセージ性の強い
歌も多々あるわけで。その差がいいんでしょうねwラップを歌う人間っ
てあんまり歌上手くないイメージがあったんですが…オレンジレンジは
上手ですね、はい。何気にハモっていますし。バラードもしっとりと歌
い上げて…ステキですねw
19曲も入っているので、ぜひ聴いてみてくださいw

reviewed by 紅の堕天使


10点
賛否両論の飛ぶORANGE RANGEのNATURALですが・・・僕にこのアルバ
ムを言わせれば・・・・・・NATURALは音楽アルバムどころじゃない!!神だ!!
宇宙そのものだ!!!
NATURALの凄さを知ってもらうためにこのレビューを書いた!!
個人的には「雨」という曲が名曲ではないかと思います。知らぬ間にこの曲を歌ってしま
う!
この曲以外にも「アスタリスク」や「お願いセニョリータ」などのオリコンランキング1
位をとった数々の名曲が収録されている!!
聞いても聞いても飽きないのでコレを聞いてレンジのファンに仲間入りしましょう。

reviewed by 龍崎


0 Comments: / 1 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?