« ELLEGARDEN / DON’T TRUST ANYONE BUT US | Main | EXILE / PERFECT BEST »

ELLEGARDEN / ELEVEN FIRE CRACKERS

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ exciting ] [ E ] [ 2006年 ]

ELEVEN FIRE CRACKERS

アーティストELLEGARDEN
価格:¥ 2,268(定価:¥ 2,520)
発売日:2006/10/18
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
ELLEGARDENの今1番新しいアルバムです。このアルバムはいいと思った
曲が多いです。このアルバムでついにエルレのヴォーカルの細美武士さんの本領発揮しま
す!!英語の歌詞でカッコイイ曲が多いです。英語でカッコイイ曲は、まずこのアルバム
のメインの〝Fire Cracker〟です。リズムがいいです。歌詞は和訳すると、
『ようやく理解したよ。僕らはこの終わりの無いゲームをするためにここに居る。そして
勝利は敗北と同じ。』とか『僕がよく歌っていた古ぼけた夏の歌。なぜだか君は僕を気に
入ってくれた。君と一緒に居るのはほんとうに楽しいんだ。』などいいです。次は〝Sp
ace Sonic〟です。やっぱこれもかっこいいです^^歌詞は『宇宙船、星を犯し
てきてくれ。そいつら夜になると僕の上に輝くんだ。』とか『ここに居る理由なんて聞く
なよ。僕自身の大事なとこを見つけたよ。幻想や、楽しかった思い出。すごくチープだけ
ど素敵な感情。君がここに居てくれたらいいのに』などカッコイイです。次は〝Gunp
owder Valentine〟です。これは単にリズムがよくて気に入った曲です^
^;次は〝Salamander〟!!これは全英語歌詞の曲の中で1番好きな曲です!
とにかくカッコイイ!!和訳した歌詞はとてもかっこいいんです!!
ぜひこのアルバム聴いてみてください^^

reviewed by どろぐ


1 Comments: / 1 TrackBack
Comments

 メロディックバンド。
洋楽モロコピーみたいな感じ。
よく言えば日本人離れしてる、かな。
本人たちはパンクロックって言ってるらしいが・・・

今までのアルバム通り
ノリやすいキャッチーな曲が多いのでとにかくテンションあげたいときにどうぞ。

Posted by: jagll at 2008年03月16日 18:59
Post a comment












Remember personal info?