« ゲーム・ミュージック / SILENT HILL2 ― オリジナル・サウンドトラック | Main | ウルフルズ / BESTだぜ!! »

CHEMISTRY / The Way We Are

[ 邦楽(男性グループ) ]

The Way We Are


アーティストCHEMISTRY
価格:¥ 2,600(定価:¥ 3,059)
発売日:2001/11/07
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

5点
CHEMISTRYの1stアルバム。ちょっと前のやつなんですが、1stながらケミの代表作とも
いえるアルバムなんで、紹介します。CHEMISTRYの意味は、「化学反応」で、2人の声がま
さにそれだ!ということです。このアルバムのイントロからすでにはもりまくりです。マ
ジケミらしさが出てます!今のしっとりとしたケミの歌とは少し違い、結構さわやかな歌
がそろってます。堂珍の声はかなりさわやか!パッケージはけっこう独特です。買ってみ
ればわかりますw
え〜お勧めの曲は、6番目の、 Point of No Return  です。これは2stシングルの曲で
すね。失恋ソングですが、いつ聴いてもなぜか心がいやされる!!2人の歌声はまさに化
学反応です。他の曲もいい曲ばかりです。是非1度聞いてみてください。 

reviewed by CM


9点
CHEMISTRYのファーストアルバム
『The Way We Are』を
紹介したいと思います。
2曲目の合鍵、
これはシングルででてもおかしくない出来で
とてもいい歌だと思いました。
別れた人を待ちつづける。。そんな歌だと思いました。
3曲目、ファーストシングルPIECES OF A DREAMは
ケミストリーの看板ともいえる歌ですね(笑)
誰もが聞いたことある歌でとても心に残る名曲では
ないかと思いました。
4曲目の愛しすぎては
名前道理愛しすぎちゃってますね(嘘)
この曲も愛した人が離れてしまってもう
想いが伝えられないと言う歌ですね。
5曲目BROTHERHOODはまあ
あまりオススメではないですね(笑)
川畑と誰かが歌ってるみたいですね。
6曲目、Point of No Returnは
楽器が涼しい感じなのでとてもいいです(笑)
自分の楽しかった日々に
戻れなくなってしまった。という歌です。
7曲目、C'EST LA VIEは
過去からすすんで行く歌?(笑)って感じました。
8曲目、You Go Your Wayは
恋した人と別れてまだ心は一緒にいたいという
気持ちが残っているという感じがしました。
9曲目Rewindは
別れた女の人とやっぱり別れなかったら
よかったという感じが伝わってきますね。
何回も別れる前に戻りたいって気持ちが
伝わってきました。
10曲目の君をさがしてた、は
人とであって自分が変わっていくような
感動できる歌だと思いました。
大切な人を守るという意思が
強く伝わってくる歌です.
11曲目、星たちの距離は
とても奥が深い歌だと思いました.
人の生き方を歌った歌だと思いました.
ゆったりした歌なので聞きやすいです。
12曲目、Motherlandは
時間が過ぎていくにつれて気持ちが
変わっていくという感じが伝わりました。
とてもいい歌だと思います.
このアルバム
『The Way We Are』は
とてもいい出来だと思いました.
どの歌も歌詞がよく何回聴いても飽きないし
心のこもった歌が多いので何回でも
鑑賞できて良いと思いました。
恋の歌が結構多いと思いました。
結構昔の歌なのでこんな歌があったなぁ
と思って聞いてもらえるといいと思います(笑)
このCDは十分買う価値があると思います!!
伝えたいことが多過ぎてレビューを
書き過ぎてしまいました(笑)
是非皆さん何度でも聞いてください!!

reviewed by †蒼空†魔神


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?