« ASIAN KUNG-FU GENERATION / 崩壊アンプリファー | Main | nobodyknows+ / Do You Know? »

DEF TECH / Def Tech

[ 邦楽(男性グループ) ] [ メッセージ性 ] [ ヒップホップ ] [ happy ] [ moving ] [ D ] [ 2005年 ]

Def Tech


アーティストDEF TECH
価格:¥ 1,500(定価:¥ 1,500)
発売日:2005/01/22
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
この『Def Tech』(デフテック)は最近TVなどで取り上げられた新しい形のユニットで
す。
人数は2人ですが、その2人の国が違うのです。1人はハワイ、もう1人は日本です。
歌はラップ調で地球やハワイ、日本、平和、戦争、女性のことなど多彩です。
アルバムには8曲収録されていますが前半がハワイのことを歌っていて、リズムが早く、
ノリノリになれる曲です。後半は地球のことや女性の差別のことが歌われていて気持ちが
動かされます。
とくに気持ちを動かされた曲は女性の差別への曲です。女性に頑張ってほしいとゆう気持
ちになり、いたわる気持ちになりました。
値段は1500円と安めに設定されているので買いやすいと思います。

6月後半にはセカンドアルバムがリリースされます。そちらのほうも是非買ってみてはど
うでしょうか?そしてDef Techが伝えたいことを感じ取ってください。

reviewed by 明日丸


7点
最近話題になってきているDef Techの最初のアルバムです。
英語と日本語が混ざっていて意味のわかるところとわからないところがありますが、聞い
ているだけで元気が出てくるような明るい感じです。
歌詞にもたくさんの意味をこめて歌われています。
わからないところの意味を調べてみて歌詞の意味を理解して聞いてみるのも楽しいです。
特におすすめの曲は4曲目のMy Wayと7曲目のConsolidation Songです。
他の曲もとてもいい曲です。ぜひ聞いてみてください。

reviewed by ヨッシー


10点
私は洋楽が結構好きなので,邦楽は…。という感じでしたがMy wayを聞き,更に歌詞を見
て良い曲だと思いました。

My wayも良いですが,Quality Of lifeも最高だと思います。

私が女だからかもしれませんが,歌詞の中に

「今の今の今まで女性は差別されてて 耐えて 堪え我慢して乗り越えてきた流れ 変え
るときがきたんだぜ 今顔を上げ立ち上がれ 胸高く掲げ女である事に誇りを持て 到底
適わぬ夢だと思ってもがっちり握りしめゆけ *女という字は祈る姿 形からできた文字*
もし願いが適うならば大きな事を求めてこの奴隷制から逃げて見つけて 知らぬ未知の道
を」

というのがあります。
最初聞いた時は 出だしから重い感じがしましたが,聞いてるうちに…心が動かされまし
た。
男性の方には理解し難いと思いますが,女性にとっては良いバラードといった感じです。

アルバムの中にはもちろん,この2つの他に良い曲は有りますが,是非聞いて気に入って
ほしい!という曲はこの2つに限ります。

このアルバムでしか聞く事ができないと思うのでオススメです★

reviewed by まい


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?