« 福山雅治 / MAGNUM COLLECTION 1999”Dear” | Main | オナニーマシーン/サンボマスター / 放課後の性春 »

Raphael / mind soap

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 芸術性 ] [ ヘヴィーメタル ] [ melancholy ] [ R ] [ 1999年 ]

mind soap


アーティストRaphael
価格:(定価:¥ 3,059)
発売日:1999/12/01
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
Raphaelのアルバムの中で一番好きなアルバムです。
楽曲一つ一つに心が洗われるような気がします。
汚い大人にはなりたくない・・・でも、汚い事も受け入れなくてはならない・・・その葛藤を繰り返す10代の人達に聴いてもらいいたいです

「僕と『僕』」は絶対に聴いてほしい曲です。
このアルバムの中で一番痛みについて歌ってる曲だと思います。
人よって作られた傷は中々消えてくれません・・・
傷を作った人は傷付けられた人の痛みがわかりません。
苦しみがわかりますか?
だから僕をわかって・・・僕だって・・・
歌詞の一部を抜粋してみました。
この曲を聴いて痛くなりましたが、反対に痛みが和らいだような感覚にもなりました。

あと聴いてもらいたいのは、「花咲く命ある限り」「ピーターパン症候群」「eternal wish〜届かぬ君へ〜」です
ほかの曲も素敵なものばかりですが、この5曲は特に聴いてみてください。
何かを感じることができると思います。
永遠の天使が残した言葉たちを聴いてください。

reviewed by 邪王丸


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?