« チック・コリア&リターン・トゥ・フォーエバー / ライト・アズ・ア・フェザー | Main | ORANGE RANGE / Иatural »

ORANGE RANGE / 1st CONTACT

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ sad ] [ O ] [ 2003年 ]

1st CONTACT


アーティストORANGE RANGE
価格:¥ 2,753(定価:¥ 3,059)
発売日:2003/12/17
評価:★★★☆☆
詳細アマゾン商品ページ

2点
これは、オレンジレンジの1stアルバムなんですが、2ndアルバムの『musiQ』よりかなり
完成度が低いです。シングル曲である『上海ハニー』『ビバ★ロック』『落陽』『キリキ
リマイ』はまだ良いですが、アルバムの曲はほとんど最悪です。まず『ミッションinポッ
ピプル』。スピード感はあるんですが、歌詞が同じ所が多いし、聞き取りずらいし一回聞
いて充分です。次に『ヤング8』。これもまた同じ所の繰り返しですぐ飽きます。次に
『サムライマニア』。これは全然意味の分からない歌詞、その上メロディが聞いていて疲
れてきます。これは本当に駄目だと思います。そして『パーリィナイッ』。この曲はサビ
の所ですら聴いていてムカムカしてきます。聞かないほうが良いです。次に『ベロシ
ティー3000』。これもどこが良いのか分かりません。すぐに飽きると思います。
 全体としてかなり遊びすぎだと思います。ここで出さなかった曲についても、まだ聞け
るくらいで、良くは無いです。しかし2ndアルバムの『musiQ』は結構完成度が高いので、
そちらの方は聞く事をオススメします。
 「シングルが良いから」とか「曲数が多いから」などの理由で、このアルバムを買うと
後で後悔するのでやめたほうが良いと思います。

reviewed by 雷


5点
オレンジレンジの1stアルバムです。
私は中に入っている曲でイイと思ったのはシングル曲だけでした。
その曲は『上海ハニー』と『ビバ★ロック』です。

とくに『上海ハニー』はイイと思いました。
なんだか聴いているだけでわくわくするというかなんと言ったらいいかw
とにかく言葉では表現しにくいですがなんだかイイ気分になります。

しかしアルバムにだけ入っている曲はイマイチでした。
『ヤング8』という曲はなんだかくどい感じがしました。
イイ曲とはとても思えませんでした。
ほかのアルバム専用の曲もイイと思うような曲がありませんでした。

もしも今から買おうと思ってる人がいるなら、シングルを買ったほうがいいと思います
よ。

reviewed by チョコバター


2点
このアルバムは、一時期かなり有名になったオレンジレンジの1stアルバムです。(っ
てかタイトルがそんな感じですが…

これには、ブレイクするきっかけとなった、上海ハニーや、ビバ★ロックなどの曲が収録
されています。 他にも、まぁいろいろといい曲が入っていたりしますね。 ノリのいい曲
とか。

しかし! 某サイト当で見たのですが、デビュー曲のキリキリマイから、一時期話題に
なってたパクリ活動をしていたとの事。

当時の俺は、買おうか買うまいか真剣に迷っていたために、なんかやるせなくなってしま
いました… 買わなくてよかった…(オイ

とまあこんな感じなので、あまりよいとは、というか、良い所がほぼないです。 オスス
メはしません。

何故2点なのかというと、正直俺も昔ははまってたからです… パクリと聞いて一気に冷
めましたけど。(笑

reviewed by ろぃ


9点
私はこれを聴いてオレンジレンジが好きになりましたw
楽しい歌ばかりですねー。オレンジレンジの世界が広がりますよw
ライブではガンガン盛り上がるんでしょうねぇ。みんな暴れてる様子が
浮かぶような感じでしたよw
「Fever!」や「TWISTER」など、激しい歌があり、これぞオレンジレ
ンジ!みたいな感じで聴いていました。でも「O-MO-I」や「落陽」な
どバラードもあってかなりいい感じでした。個人的にオススメしたいの
は「山内中校歌」ですねw

reviewed by 紅の堕天使


3点
 オレンジレンジと言えばパクリ という声が最近多いですね。俺はこのアルバムを買っ
たのは1年位前のこと・・・・音楽にあまり縁が無かったころ買ったのがこのアルバム、
1stCONTACTです。  その頃はパクリ疑惑など知らず、とりあえず気分転換に何となく聴
いていました・・・・・・・・・・・・・主に上海ハニー、落陽、キリキリマイ、ビバロックでしたか
ね、シングルで出た曲しか聴きませんでした。他のは全く興味なしだったんで、    
でももう半年くらい聴いてませんね。飽きました。 というのが現状です。                 
現在はパクリ疑惑フラッシュなどが登場し、
レンジの評価も下落気味???みたいです。このフラッシュを見た人は絶対レンジ嫌いに
なるでしょう^^;
でも価値観は人それぞれ、レンジを嫌いだと言う人、勿論ファンの方も大勢いるでしょう。
自分的に言うと、完成度が悪い。というのが結論です。あえて買って損などというコメントは控えます。
点数は、前聴いていたんで3点にしました。

reviewed by DARK†ANGEL


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?