« スキマスイッチ / 夏雲ノイズ | Main | 田村ゆかり / 琥珀の詩、ひとひら »

Mr.Children / Mr.Children 1996-2000

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ロック ] [ ポップス ] [ happy ] [ warm-hearted ] [ M ] [ 2001年 ]

Mr.Children 1996-2000


アーティストMr.Children
価格:¥ 2,380(定価:¥ 2,800)
発売日:2001/07/11
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

私が好きなのは「終わりなき旅」「光の射す方へ」「花-Memento-Mori-」「Hallelujah」
の4曲。
で、この中で特にズバ抜けて好きなのが「終わりなき旅」と「光の射す方へ」なのだが。
好きな理由はというと、
終わりなき旅・・・シンプルなメロディだが、心に響く様な感じで、とても内容が濃い所が好き
好きな歌詞の部分は

難しく考え出すと 結局全てが嫌になって
そっとそっと 逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ

と、いう所だ。
本当に、共感させられる部分だ。
光の射す方へ・・・サビ以外の部分は暗い感じがするが、サビの部分になると、急激な盛
り上がりを見せ、心をウキウキさせてくれる。
好きな歌詞の部分はやはりサビの部分の

僕らは夢見たあげく彷徨って
空振りしては骨折って リハビリしてんだ wow wow
いつの日か 君に届くならいいな
心につけたプロペラ
時空を超えて 光の射す方へ

と、いう所で、やはり共感させられる。(というか、自分がまさに僕らは〜リハビリして
んだまでに当てはまるからだと思うのだが【ぇ)
ミスチルの曲には、懐かしかったり、幻想的だったり、哀しかったり、勇気が出てきた
り、共感させたりさせられる。
Mr.Childrenは世界一素晴らしいアーティストだと思う。
このMR.CHILDREN 1996-2000を聞き、ミスチルの素晴らしさを知り、Mr.Childrenの事を好
きになって欲しいと思う。
だが、まず最初は「シフクノオト」を買う事をオススメする。

reviewed by 煉


10点
文学性の高い歌詞
それでいてわかりやすく、人の心の柔らかい部分に
優しく、時には力強く響く歌
そんな歌を歌うミスチルのベストアルバム
独断と偏見に満ちた意見だけども
オレンジレンジだとかリップスライムだとか
あんなゴミみたいな音楽とは格が違う
ゴミではなく、本当の音楽を楽しめる
それがミスチル

reviewed by 龍馬


10点
1992〜1995に続くミスチルのベスト作品。このアルバムでもミスチルの良さがかなりでて
ると思います!でも1曲目から名もなき詩ってのはいいとは思いませんね…。。Mirorrか
らEverythingの入り方が印象的ですね^^俺のおススメはALIVE、終わりなき旅ですかね
〜やっぱり歌詞が良くて桜井さんの声がいいとなると思わず聴きたくなる歌ですね♪初め
て聴く人にはこのアルバムが一番おススメかな。。
ミラー3のID→simpleなので鉱石お願いします!

reviewed by 桜井さん♪


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?