« L’Arc~en~Ciel / ray | Main | スピッツ / フェイクファー »

スピッツ / インディゴ地平線

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 芸術性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ S ] [ 2002年 ]

インディゴ地平線


アーティストスピッツ
価格:¥ 2,375(定価:¥ 2,500)
発売日:2002/10/16
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

7点
スピッツ7thアルバム『インディゴ地平線』
前作同様軽々?と200万枚突破しました。
おそらく「チェリー」の効果でしょう。『チェリー現象』ですww
このアルバムはギタリストとベーシストが作曲した曲があるのも見所


01 花泥棒 ★★★
ギター三輪さん作曲。 マサムネさんが作らんでも、やっぱスピッツだ

 02 初恋クレイジー ★★★★
「言葉にできない気持ち ひたすら伝える力」初恋はィイネ!!

 03 インディゴ地平線 ★★★★
スピッツを知らん時にテレビで見たけど今でも覚えている程良い

 04 渚(シングル曲) ★★★★★
スピッツの夏ソングとして有名。やっぱり泣けるメロディー。

 05 ハヤテ ★★
一時期ハマってた曲。最近は理解できなくなったがw
 
 06 ナナヘの気持ち ★★★
「ナナー×3」とサビで気持ちをストレートに伝えてます

 07 虹を越えて ★★
昔の雰囲気がでた曲。歌詞にモノクロって入るのが原因かな?

 08 バニーガール ★★★★★
「Only you」という声高い部分が好き。 結構みんな好きだと思うょ

 09 ほうき星 ★★★
ベーシスト田村さん作曲。サビまでの静寂とサビのギャップが良い

 10 マフラーマン ★★
マフラーマンは正義のヒーローらしいです。でもなんか弱そうなw

 11 夕陽が笑う、君も笑う ★★★
遠距離恋愛したら聞きたいかな?

 12 チェリー (シングル曲) ★★★★★
言わずもがな名曲。卒業式の定番。シンプルさが良い。最高。

是非買ってください

reviewed by ブラックアウト


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?