« スキマスイッチ / 空創クリップ | Main | レッド・ツェッペリン / レッド・ツェッペリンIV »

L'Arc~en~Ciel / Smile

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ハードロック ] [ exciting ] [ L ] [ 2004年 ]

Smile


アーティストL'Arc~en~Ciel
価格:¥ 1,791(定価:¥ 1,629)
発売日:2004/06/29
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

9点
ラルク4年ぶり待望のアルバムです。
DVDつきとCDだけのがあってDVDにはラルクのライブや練習の数々が記録されています。
2曲目にはあのアニメ鋼の錬金術師のオープニングにもなったRADEADY STEADY GOが入っ
ていますんでバラードぽポップ色々ありますんで1度聞いてみてください

reviewed by L`Arc


5点
このCDはラルクが3年7ヶ月ぶりに出したオリジナルアルバム。
まずこのアルバムを聞いて思うことは
『READY STEADY GO』などの超ヒット曲も入っており、一曲一曲は実にいいものだと思
う。
しかし『READY STEADY GO』のノリのいい曲に対し『瞳の住人』などの心に響くような曲
などの
曲のバランスがないように感じられる。
だが実に曲はいいものばかりだ。
この曲のよさでこのバランスの悪さをカバーしているところは流石ラルクと言えるだろ
う。
だが3年7ヶ月ぶりのアルバムがこの作品だったことに少し私は残念だ。

reviewed by 純一


8点
ラルクといえば、みたいな曲がはいってます。
『READY STEADY GO』 を中心に『Feeling fine』 などのテンポのいい曲や、『瞳の住
人』 などの相手に訴えかけるような曲も入っています。
13曲入ってるのでラルクがお好きな方にはオススメだと思います。

reviewed by スコール・レオンハート


8点
やっぱりラルクの曲と言ったらREADY STEADY GOが無ければいけないと思います。この
曲はとてもノリがよくて自分的には好きです。そんな曲も含め、ラルクのしっくりとした
ものから、うきうきするような曲まで沢山入っているのでラルクファンにはオススメの一
枚です。

reviewed by D.S


9点
活動停止後初のニューアルバム『smile』です。
あの時は早く発売してほしいととどきどきしながら待っていました^^;
シングル曲『READY STEADY GO』・『瞳の住人』は有名ですよね!
僕がこのアルバムでお勧めしたいのは上に書いたとおり『READY STEADY GO』・『瞳の住
人』の2曲に加えて、アルバム曲の『Feeling Fine』・『Time goes on』のあわせて4曲
です。

『READY STEADY GO』
激しいリズムにあわせてhydeの低い声が響いている誰でもノリやすい曲です。かなりお勧
めです。

『瞳の住人』
静かな旋律のなかで高くもよく響く声にうっとりしました。感動を与えてくれるすばらし
い曲だと思います。

『Feeling Fine』
僕がこのアルバム曲の中で最高にお気に入りの曲です!!ほんとの良いです!ノリもいい
し、歌詞もいいし最高の一品だと思います!

『Time goes on』
ポップなメロディー+さびしい歌詞+美しいバックコーラスなど心が動かされるような良
い曲です。

reviewed by グロ


5点
二回目の休止後新生「L'Arc〜en〜ciel」としてシングル「READY STEADY GO」「瞳の住
人」を加えたアルバム。

初めに言わせていただくと、このアルバムはラルク最悪の出来ではないかと思う。

ひとつは統一性のなさである。ラルクは昔から芸術的で美しい世界を一貫してアルバムの
中に盛りこんでいた。だが、今作では一曲一曲のまとまりが悪く、テーマを上手く表現で
きていなかったように思う。

ふたつめはPOP性が高くなってきたこと。これは仕方ないのかもしれないが、ライト層を
引き込むために無理にポップな曲を入れ過ぎ。
やはり、昔からのラルクファンとしては「finale」「浸食」のようなコアな曲も盛り込ん
で欲しかったのではないだろうか。

ここまで否定しておいてなんだ、と思われるだろうが良い曲もしっかり盛り込まれてい
る。「Coming Closer」は地球環境をテーマにした歌詞としっかりしたメロディーになっ
ているし、「Lover boy」は、それぞれソロパートを設け、ロックバンドとしての威厳を
見せてくれたと言う感じだ。

今回は、一曲一曲として聞くのに、または中高生でラルクに興味を持ったレベルの人が聞
くのには問題はないが、ロックを求めたり、コアな音楽を求める人にはあまりおすすめで
きない。

reviewed by ふらい


10点
このアルバムは久しぶりのアルバムです。
ラルクにとっては瞳の住人は久しぶりのシングルです。
ラルクはもうラルクとしてのやることがなにもなくなったとうわさになっていたのです
が、瞳の住人・READY STEADY GOで復活しました
僕はこのシングルを待ちに待っていましたのでうれしかったです
この次にsmileのアルバムを出し完全復活しました。
このとき僕は飛び跳ねて喜びました。
この中でも『READY STEADY GO』が好きです、ラルクらしいハードな曲だからです『REA
DY STEADY GO』『瞳の住人』をふくんでいるのでぜひ皆も聞いてみてください。^^

reviewed by ブラック


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?