« B-DASH / B-DASH BEST | Main | サスケ / Smile »

Mr.Children / Mr.Children 1996-2000

[ 邦楽(男性グループ) ]

Mr.Children 1996-2000


アーティストMr.Children
価格:¥ 2,380(定価:¥ 2,800)
発売日:2001/07/11
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

9点
ミスチルのベストアルバム。通称『骨』と呼ばれています。
こちらも大ヒットした名もなき詩をはじめ、豪華な曲がせいぞろいといった感じです。

ミスチルが活動を休止していた時期が含まれているので、その前と後の曲の違いを楽しむ
といいと思います。

中盤に終わりなき旅という曲がはいっているのですが、本当にいい曲です。よく卒業式に
セレクトされたりするほどです。ちなみに僕の学校でもこれを歌ってました。

『肉』との決定的な違いは、ミスチルの甘い、溶けるようなバラードが少ないというこ
と。これは櫻井さんのメンタル的な要素が大きいからだと思います。(離婚など
アップテンポの曲がお好きな方にはこちらのほうをおすすめします。

どちらがいいか聞き比べしてもらえたら嬉しいです。

reviewed by ヾ( ・ω・)ノ


Mr.children、いわゆるミスチルのアルバム。
通称「骨」。

ドラマ『ピュア』で主題歌として歌われた「名もなき詩」や、ドラマ『殴る女』の主題歌
としてリリースされた「終わりなき旅」。
その他にもドラマ『バスストップ』の主題歌、「NOT FOUND」。 その他様々色とりど
り。

「あ、こんな曲あったな。」と思う人も居れば「この曲懐かしいな!」って思う人も居る
と思います。

ミスチルならではのサウンドと歌声。
ミスチルファンなら深い楽しみを持てるし、ミスチルファンでなくともきっと満足して貰
える筈。

アーティストの歌声、メロディの、総合的な評価をした上で、点数は10点満天!

是非、聞いてみてください!

reviewed by 蛟


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?