« ゆず / ゆずえん | Main | 浜崎あゆみ / Rainbow »

黒夢 / EMI 1994~1998 BEST OR WORST

[ 邦楽(男性グループ) ]

EMI 1994~1998 BEST OR WORST


アーティスト黒夢
価格:¥ 3,610(定価:¥ 3,800)
発売日:2002/01/17
評価:★★★★☆
詳細アマゾン商品ページ

10点
私が始めてV系を好きになったバンドが黒夢です。
黒夢のCDの中で、一番最初にこのCDを買ったので、紹介します。
このCDは2枚組で、1枚目がSOFT DISK、2枚目がHARD DISK
となっています。1枚目バラード中心で、2枚目は激しいのが中心となってます。
ベストなので有名な曲ががずらりと並んでいます。SOFTの曲で「BEAMS」、「MARIA」はか
なり有名なのでだいたいの人が知ってると思います。HARDだと「少年」、や「Like A
Angel」が有名な曲に入ります!
そろそろ曲紹介に行きたいと思います^^
SOFTDISKの中で私が特にお気に入りの曲「Miss MOONLIGHT」「KISS」です。
Miss MOONLIGHTは幻想的な歌詞が気に入りました^^
「月の明かりは鮮やか過ぎて何処に行けば取り戻せるだろう」ここのフレーズが好きでよ
く頭に想い描いていました。
KISSと言う曲は甘い香りが漂う曲です、恋愛の曲なんですが、歌詞を見ると切なくなりま
す。「その人が好きだから、何もできなくなる」
と私は思っています。かなりいい曲です。
次に黒夢の味とも言えるHARD DISKです。特に好きなのは「後遺症〜
aftereffect」と「少年」です。
後遺症〜aftereffectはとても激しい曲です。なおかつ歌詞がやばいですwサ
ビは「後遺症に犯されてる〜」って叫んでます。
最初聴いた時はびっくりでしたが、何回も聴いていくうちにすっかりこの曲の虜になって
ました。
次は少年です。よく「逆らう」と言う言葉が使われてます。歌詞の中の少年は囚われの少
年って感じがします。こういう歌詞ですがとても解放感溢れる曲なので黒夢らしい曲だな
と思います。
少しだけ曲紹介をさせてもらいました〜。少しでも曲が持つ個性が現れていればいいなと
思います。黒夢を知らない人はこのベストを聴いて黒夢を知り、ファンが増えればいいと
思います。
いい曲が多いのでぜひ一回聴いてみてくださいね!

reviewed by 瑠樺


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?