« Dir en grey / GAUZE | Main | SPARTA LOCALS / セコンドファンファーレ »

ザ・ブルーハーツ / EAST WEST SIDE STORY

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ 芸術性 ] [ ロック ] [ exciting ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ B ] [ 1995年 ]

EAST WEST SIDE STORY


アーティストザ・ブルーハーツ
価格:¥ 3,389(定価:¥ 3,568)
発売日:1995/09/25
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

8点
このアルバムはブルーハーツの後半の方の曲が多く入っていて、
後半の方の曲は、デビュー当初の曲と比べるとイマイチですが、いいものもたくさんあり
ます。
でこれはその、いいものを集めたアルバムです。
1枚目のCDに入ってる1トラック目はサビの部分だけ有名な「情熱の薔薇」です!!
この曲は、 永遠なのか本当か 始まる歌で、ホントいい曲です泣けます感動します響き
ますの3点セットです(ナンダソレ
2トラックに入っているのは、「首つり台から」です。
この曲で甲本ヒロト(Vo&Harp)は 歴史に残る風来坊になるよ と唄っています特に意味
はありませんが、なんかこう・・・ヒロトらしい歌詞だな〜なんて思いましたw
そして3トラック「あの娘にタッチ」なんかタイトルがエロいw
でも歌詞はちょっとエロい。 危ないデートこえてしまった境界線 ・・・エロいなやっ
ぱボソw
んで「TOO MUCH PEIN」とつづき、結構有名な「夢」あれもしたいこれもしたい となん
かだだっ子みたいな歌詞でまさにマーシー(真島晶利)(Gu&Vo)って言う感じの歌詞です。
そして、「旅人」「台風」とつづいて、「1000のバイオリン」です。12トラックには、
「1001のバイオリン」と言うのありますが曲に変わりはありませんwリズムが違います。
この曲はとても壮大で子供っぽいといえばそうなるかもしれませんがなかなかイイ歌詞で
す。
んでちょっととばして、11トラック「夜の盗賊団」です。しっとりとした感じで聴きやす
くいい曲です落ち着きたい時に聴くといいと思います。
13トラックは「TOO MUCH PAIN」のリミックスバージョンです。
CD2枚目はライヴバージョンで、曲数はあまりありませんが、いい曲ずくしです。メド
レーでは初期の頃の曲を唄っていて結構ノれます!!
ブルーハーツは解散してもうありませんが(ヒロトとマーシーはハイロウズと言うバンド
にいます)とてもいい曲がたくさんあるのでぜひ買ってみて下さい!!
こんな長いレビューを見ていただきありがとうございました!!!

reviewed by 音楽魔b


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?