« エレクトリック・ライト・オーケストラ / タイム | Main | ポルノグラフィティ / サンプ・サンプ・サンプ »

ポルノグラフィティ / foo?

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ ポップス ] [ happy ] [ warm-hearted ] [ moving ] [ P ] [ 2001年 ]

foo?


アーティストポルノグラフィティ
価格:¥ 2,753(定価:¥ 3,059)
発売日:2001/02/28
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

8点
このアルバムは
・『サウダージ』
・『サボテン』
・『ミュージック・アワー』
などのHIT曲入っていて非常に出来のいいアルバムだと思う。
更にカップリング曲もいいものばかりだ。
このアルバムは何回聞いていても中々飽きないだろう。
ポルノはカップリングまで手を抜かずいい曲が多いところがいい。
それもポルノファンが多い一つの理由であろう。

ポルノグラフィティは現在も十分いい曲ばかりなのだが、
自分的には昔のポルノグラフィティの曲の方が好きだ。
昔のポルノを聞けば、きっとポルノの魅力に取り付かれるだろう。
このアルバムを聞いてみる価値は十分あるだろう。

reviewed by 純一


10点
さすがに長く売れてるだけあって曲の選択がいい。
メジャーな曲から今もライブで歌われている曲まで幅広く入っている。
僕は、ポルノの曲のいいところは歌詞にあると踏んでいる。
これにはいっている曲はどれもすばらしい歌詞で、
メロディに乗ると気分が安らいだり、元気が出たりする。
歌詞の意味を考えながらどうぞ聞いてみてください

reviewed by CROSS


9点
ポルノ2番目のアルバム。
あのサウダージが収録されている曲です。
オススメ曲は「サウダージ」と「サボテン」と「ミュージックアワー」。
サウダージはメロディも歌詞も何もかも完璧w
ポルノの中で一番好きな曲ですw
始めから終わりまで全部好きですw
カラオケでもよく歌う曲です。
聴けばだれでもサウダージに魅入ると思います。
サボテンは明るいのですが、何処か切ない感じのする曲です。
歌詞がとてもキレイです。
やはり曲調がポルノらしいです。
聴いているとほんわかモードに突入します(ぇ(まて
ミュージックアワーはラジオで喋ってるのが、まんま歌になった様な曲で聴いていてとっ
ても面白いですぉw
歌詞も曲も明るくてとてもよいです。
せかすような速い曲です。
とてものれます。

reviewed by える


10点
ポルノグラフィティの2ndアルバム
シングル曲「ミュージック・アワー」「サウダージ」「サボテン」を含むアルバムです。
「サボテン」はデビュー前から歌われていて、それをアレンジしたものをシングルにした
そうです。
2曲目の「グァバジュース」、5曲目の「オレ、天使」、10曲目の「空想科学少年」な
どユニークな歌詞が多い。
僕のおすすめは最後の「夜明けまえには」です。
恋をしている人におすすめ。泣けてきますね。相手に会いたくなります。飛んで行きたく
なります。   

reviewed by ライジング


8点
foo?の目玉の曲はなんといっても、「サウダージ」
メロディだけでなく、歌詞も印象的で、とても楽しい気持ちになります。私の一番のお気
に入りの曲の「サボテン」もあります。私の場合、他の曲では、サビの部分を集中的に聞
きたがりますが、「サボテン」は全てにおいて素晴らしい。他のアーティストも含め、
「サボテン」は私の一番のお気に入りの曲かもしれません。とにかく、このアルバムには
素晴らしいポルノの曲が収録されているので、何回も聞く価値ありです。

reviewed by レム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?