« 中島美嘉 / LOVE | Main | リンキン・パーク / メテオラ »

ウルフルズ / ええねん

[ 邦楽(男性グループ) ] [ 娯楽性 ] [ メッセージ性 ] [ ロック ] [ happy ] [ exciting ] [ U ] [ 2003年 ]

ええねん


アーティストウルフルズ
価格:¥ 2,677(定価:¥ 3,150)
発売日:2003/12/10
評価:★★★★★
詳細アマゾン商品ページ

10点
最近活動が一段と活発的になってきたウルフルズ。その火付け役となった歌が、アルバム
名にもなっている「ええねん」標準語に直すと“いいんだよ”(わかるかな^^;)
その「ええねん」が収録されているこのアルバムは2枚組、全17曲収録されていてボ
リューム満点。曲はアップテンポな曲、バラード、ウルフルズ独特のコミカルな曲とさま
ざまですが、全ての歌にこだわって、いろいろな工夫が凝らされているので何度聴いても
飽きがこないのもこのアルバムのいいところ。

全曲いい歌なんですが、特におすすめ曲は、やっぱり「ええねん」普段、うまく生きよう
とするのに不器用な生き方しかできない、何となく感じている胸のモヤモヤをトータス松
本がありったけの声で歌ってくれる!「聞いてくれ!」「感じてくれ!」とばかりに心に
響く歌詞、声は本当にトータス松本にしかできない!聴けば分かる!本当にみんなに聴い
てほしい。
ちなみに私は彼女に聴かせたら、6年間ゆずのファンだった彼女が何とウルフルズファン
に!さらに、彼女の友達と、彼女の妹、妹さんの友達までウルフルズファンになってしま
いました。このアルバムの影響力は実証済みです。

さぁ、みなさんも日頃の胸のモヤモヤやストレス、何もかもウルフルズに吹き飛ばしても
らおう!!

reviewed by セルフィ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?